八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

気づいた瞬間表情が変わる

人間てすごい。

占い師の仕事をしていると、そう思うことがよくあります。

 

講座でもお茶会でも、鑑定でもそうなんだけど

「あ、そうなのか!」と腑に落ちた瞬間人は顔つきが変わります。

一番顕著に出るのは目ですね。

キラリと光ったり、目の奥に力が入ったりします。

 

先日お目にかかった方も、お話しする前と後では顔が別人のようで

驚くほどでした。

そういう場に立ち会えると占い師冥利に尽きます。

 

顔が変わる、雰囲気が変わるって自分ではなかなか気が付かないものです。

私は波動カラーを受けた後、変わったと言われることが増えました。

 

波動カラーについてはこちらで説明しています。

 

以前、友達がFacebookとかインスタから写真を拾ってきて

before/afterの画像を作ってくれました。

ちなみにこれがその写真。左がbefore(2016)、右がafter(2019)

 

私は占い師なので、ある程度自分はこういう人間というのを

知っていたつもりだったけど

波動カラーを受けてものすごくストンと腑に落ちたんですよね。

 

なにしろ波動カラーは筋反射で診断してもらうので、

身体がそういっているなら、もうそれを信じるしかないって思った。

人によって様々で、私のようにすぐ納得する人もいれば

いやそんな筈はない、私はそういうタイプじゃないと抵抗する人もいるけど

少なくとも私は格段に生きるのが楽になりました。

いい意味で諦めがついたというか、無いものをなんとかしようするのはやめた。

 

友人曰く、左の写真の頃はすごく厳しくて怖かったらしいです。

~すべき、~ねばならない、が今よりずっと強かった、と思う。

 

というわけで、個人的には占いと波動カラーは両方受けると最強じゃないかと

思っていて、波動カラーは診断ができないけど(説明はできる)

占いという切り口から、もっと自分のことを知って楽になる人が

増えて欲しい、そのためのお手伝いがしたいと改めて感じたのでした。