八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

水星が逆行します

今日12/29の18:23~年明け1/18の22:24まで水星が逆行します。

 

水星逆行期間に起こりやすい現象

物事がスムーズに進まない

計画の練り直し

公共交通機関のダイヤが乱れる

通信機器の不調

コミュニケーションがうまくいかない

情報に振り回される など。

 

逆行期間中にやるといいこと

時間に余裕を持つ

なんども確認する

計画を見直す

旧交をあたためる など。

 

要は、「先へ先へ!」「早く早く!」という気持ちを一旦落ち着かせて

じっくり、ゆったり、みなおす のがいいのです。

ちょうど新年目前、いろいろ慌てて物事を進めようとしても

お正月明けまでは先に進まないことも多いです。

 

それならば来年の予定や計画を立てる前に、

まずは今年どんな年だったかを振り返ってみたりとか

お正月には帰省先や年賀状などで、

親戚や古い友人との交流で思い出を懐かしんだりすることが

ピッタリのタイミングかと思います。

 

逆行の影響を受けやすい人

今回の逆行は山羊座24度から山羊座8度まで戻りますので、

山羊座の8度から24度までに天体がある人

蟹座、牡羊座、天秤座の8度から24度に天体がある人