八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

4/17 天秤座の満月

 4/17 3:55過ぎに天秤座26度台で満月を迎えます。









満月は【満ちる】時。

昨年10月の天秤座新月で願いを書き出した人はちょっと振り返ってみましょう。

叶っている願いには感謝して、もし叶っていない願いがあったら

今の自分にその願いが必要かどうか振り返って

もう必要でないなら手放しましょう。


天秤座のキーワードは

バランス感覚、美的センス、公平性、対人関係、社交性、契約

悪く出ると、八方美人とか優柔不断と言われることもあります。

人と交流することで自分の立ち位置を見直す、という性質があるのです。


他者との交流の中で、見つかることってたくさんありますよね。

色んな考え方、やり方があるな~と気づくこともできるし

気づいたからこそ、ここは譲れないという自分の軸を再確認したり。


人は一人で生きることはできないからこそ

大事な関係性について考える機会にしてみると良いのではないでしょうか。