八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子座新月の会

7月29日は獅子座新月 いつものメンバーで集まって獅子座新月の会をやりました。 お互いに最近の近況なども報告しつつ カードの引きっこして、心にたまったモヤモヤをスッキリさせようという ガス抜き的な意味合いもありました。 改めてカードってすごいです…

失敗した!

先日、獅子座新月の公式LINEを発信して 登録してくれている方へのおまけとして インナーチャイルドカード1枚引きで「自分らしく生きるためのヒント」を読む というクーポンを付けたんですね。 くじを引いて当たった人だけ、という抽選式で。 そしたらねー、…

7/29 獅子座の新月

7/19 02:55過ぎ、獅子座5度台で新月を迎えます。 獅子座は太陽を支配星に持つ星座で 自我、自己肯定感、誇り、創造性、遊び、わくわくすること などの キーワードを持ちます。 人生はドラマ。監督・脚本・主演は自分。 そのドラマを面白くするかつまらなくす…

冥王星は人生を変えてくる

冥王星はいよいよ来年、水瓶座に足を踏み入れます。 2024年の11月まではまだ山羊座と水瓶座の間を行ったり来たりしますが 同じ度数でも「山羊座から出たことがない」のと 「水瓶座の雰囲気は感じている」のとでは全く空気感がかわります。 冥王星が水瓶座に…

カードはお見通し

ちょっと悩ましいというか、どうしようかなと考えがまとまらないことがあって久しぶりに自分のためにカードを引いてみました。(いや、カードは時々引いてるけど自分のやつはちゃんと読まない。パッと見て、ああと思って言語化をしないで終わる)カードって…

合わせるのが苦手

先日天橋立に行った時の写真をフォトブックにしました。それを友人と一緒に見ているとき、「私、リフトって乗ったことが無かったんだよね~」と言ったらすごくびっくりされて、スキーとかしたこと無いの?と尋ねられました。考えてみたら、スキーはしたこと…

「知っている」と「できている」は大違い

以前、なぜか好きなボールペンを使うことをためらうという記事を書きました。(→どうしてそう思うのか)あれですっかりわかったつもり・できているつもりになっていましたがまだまだ甘かった。無自覚のマイルールは、なかなか根深いです。私は筆記具に限ら…

7/14山羊座の満月

7月14日 午前3:38過ぎ 山羊座21度台で満月を迎えます。山羊座は、形にする、結果を出すという性質を持ち社会においての完成や目標を表します。満月は満ちるタイミングなので、今年1/3の山羊新月で願ったことが実を結び何かしらの形になります。新月の願いを…

感情の揺り戻しに負けないで

昨日、脳というか意識の仕組みについての本を読んだんです。人間には知らず知らず作り上げた思考のパターン(所謂マイルール)があって何かのきっかけでそのパターンに気づくと手放すことができるんだけど、人間には「ホメオスタシス」という、物事を一定に…

8ハウス的事象(今年のソラリタ振り返り)

私は12月が誕生日なので、毎年夏ごろに自分のソラリタを見ます。今年はどんな感じかなー?と読んで記事にしようと思ったところでそういえば去年のソラリタのことを書いてなかったことに気が付きました。タイミング的にこういうことを書くとちょっと良くない…

自分軸大事

自分軸、大事です。自分軸というのは自分の頭で考える自分で決める決めたことに責任を取る覚悟を持つということだと考えます。人間、わからないことがあるのは当たり前で知らないことやわからないことを、人に聞いたり教えてもらうのは悪いことではありませ…

おみやげは一期一会

今回の旅も楽しかったんですよ。(本編はこちら)ただいつもなら、もっとネタとかアクシデントとかあるのに今回は静か?だったなという印象。(単純になんでもネタにしたいからそう思うのかもしれませんが)旅の最中、なんでこんなに楽しいのかな?というの…

新月&三合参りの開運旅行

1泊2日で天橋立に行ってきました。年末か年の初めには、1年の新月満月と三合参りや個人的な吉方をチェックして手帳に記入しておきいつ頃、どこへ行こうかな~というざっくりした計画を立てています。それとは別に、天橋立にある籠(この)神社には、新月と…