八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 蟹座の新月

6/29 11:52過ぎ 蟹座7度台で新月を迎えます。月は蟹座の支配星です。天体は自分のホームポジションにいる時、より大きな力を発揮できるので蟹座新月は、いつもより強く深く心に働きかけてきます。蟹座が司るのは共感、愛情、母性、家庭、自分の居場所、感情…

どうしてそう思うのか

この前引き出しを整理していたら、黒の単色ボールペンだけでこんなにあった。今、毎日の生活の中で一番筆記用具を使う場面はたぶん勉強(Duolingo)スマホで問題をやりながら、出てきた問題と解答を全部メモしてあとで清書する、というやり方。メモを取ると…

現実化が速すぎる

自分のコンディションの好不調を測るとき気分が上向きか物事の進みが速いかこの2つをバロメーターにしてます。両方いいときは最高潮(だけど滅多にない)両方ダメな時は不調なので無理しないどちらか1つがイケてる時は、とりあえず間違ってないのだろうと思…

満月から1週間

前回ブログを書いたのが6/13、射手座満月の記事でした。え~あれからまだ1週間しか経っていないの!?っていうほど満月にやられておりました。正確に言うと、海王星ですね。今、魚座にいる海王星は私のネイタル射手金星にタイトなスクエアでこの前はそこに…

6/14射手座の満月

6/14 20:52過ぎ 射手座23度台で満月を迎えます。 冒険心、チャレンジ精神、未知のものに向かっていく力、広い視野ラッキースター木星を支配星に持つ射手座は基本ポジティブで、肯定的です。よく言えば鷹揚、悪く言えば無責任。満月は5ハウス双子太陽と11ハウ…

手相を観てもらいました

手相を観てもらいました。 今年の初め頃だったか、なんだかいろいろやる気が起きなくて ちょっと惰性に流されてる。。と感じていた時期があって なんの気なしに右手を観たら手のひらがつるつるだったんですよ。 感情線とか頭脳線とかの基本的な線はあるんだ…

6月は三合参り!

明日、6月6日に暦が乙巳月から丙午月になります。東洋の暦では十干と十二支の組み合わせでできています。十二支の中に「この組み合わせができると物事が広がる」というセットがあります。これを三合会局といい申子辰・巳酉丑・寅午戌・亥卯未 の4つがありま…