八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

6/29 蟹座の新月

 6/29 11:52過ぎ 蟹座7度台で新月を迎えます。










月は蟹座の支配星です。

天体は自分のホームポジションにいる時、より大きな力を発揮できるので

蟹座新月は、いつもより強く深く心に働きかけてきます。


蟹座が司るのは

共感、愛情、母性、家庭、自分の居場所、感情 など

この新月のタイミングでは「家」「居場所」「大事な人たち」について

いろいろと考えてみるのに良いタイミングです。


今回の新月ホロスコープの天頂(MC)近くで起こります。

ここは「こうしたい」「こうなりたい」という目標を掲げるポイントなので

こういう家に住みたい

自分のいる場がいつも心地よいものであって欲しい

自分の居場所が欲しい

心を許しあえる人に囲まれていたい

というような願望を思い描いてみると良いですよ。


具体的に家を掃除するのでもいいし

新しい家や自分の居場所が欲しい人は、理想の間取りを考えたり

大好きな人たちと一緒に過ごすのもお勧めです。


あと、

ざわざわする、わくわくする、心が震える、キューッとなる などの

感情を、見過ごさないで感じてみてくださいね。

心(感情)にとっての居場所は、他でもない自分自身の肉体です。

抽象的な言い方ですが、自分が自分自身をまるっと肯定して受け止めることが

居心地よく安心して生きることの土台になると思います。