八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年上半期、私はどんな感じになるんだろう?

やることがいろいろ片付いたので 2023年(前半)どんな年になるのか カードで引いてみましたよ。 1月 ブリキ男 もっと心を開いてハートに委ねる 2月 ハート6 過去のパターンに気づいて癒す 3月 星の王子様 インスピレーションを信じる 4月 ミダス王 本当に欲…

水星が逆行します

今日12/29の18:23~年明け1/18の22:24まで水星が逆行します。 水星逆行期間に起こりやすい現象 物事がスムーズに進まない 計画の練り直し 公共交通機関のダイヤが乱れる 通信機器の不調 コミュニケーションがうまくいかない 情報に振り回される など。 逆行…

仕事納めでした

もう今年も残り少なくなりましたね。 対面でのお仕事は、今日が仕事納めでした。 『星とカードで読み解く2023年のあなた』を受けていただきました。 スッキリした気分で新しい年を迎えていただけるようで良かったです。 これ、自分の分はまだやっていないの…

12/23山羊座の新月

12/23 19:17すぎ 山羊座1度台で新月を迎えます。 こちらの冬至の記事でも書きましたが 冬至に 今年のリセットと、ざっくりとした来年の目標を描いて 新月に こうしたい、こうなりたい を意図する この流れはとても大切です。 新月は5ハウス、創造と喜びの場…

12/22冬至

明日12月22日は冬至です。 冬至は1年で一番、昼が短く夜が長い日。 この日を境に陽の気が増していくことから『一陽来復』ともいわれます。 一陽来復はもともと冬至を指す言葉でしたが 陰極まれば陽に転じ、陽極まれば陰に転ずという意味から 悪いことが続い…

12/8 双子座の満月

12/8 13:08過ぎ 双子座16度台で満月を迎えます。 今年最後の満月です。「コールドムーン」とも呼ばれます。 9ハウス射手座の太陽 3ハウス双子座の月 好奇心や、あれは何だろう、これを学びたい という 知りたい欲が加速します。 それを学んだらどうなるの?…

「楽しむ」と「楽する」は違うの?

先日はソーラーリターン 今日は「星とカードで読み解く2023年のあなた」 最近、同年代のお客様が続いています。 しみじみと、もう無理はできない年代になったね これまで十分頑張ったから、ここからはやりたいこと・好きなことをして 生きていけたらいいよね…

こんな思い込みを持ってるなんて!?

今日も潜在意識(引き寄せ)に関するお話です。 最近こういう内容が多いなーと自分でも思っているのですが なんでかな?と考えてみたら、 ①ソラリタで来年の流れがオカルト(スピ)寄りになりそうな配置 ②牡牛満月のチャートが自分の価値観をひっくり返すよう…