八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいた瞬間表情が変わる

人間てすごい。 占い師の仕事をしていると、そう思うことがよくあります。 講座でもお茶会でも、鑑定でもそうなんだけど 「あ、そうなのか!」と腑に落ちた瞬間人は顔つきが変わります。 一番顕著に出るのは目ですね。 キラリと光ったり、目の奥に力が入った…

蟹座

蟹座 ♋(Cancer) 支配星:月 二区分:女性、COLD、MOIST 三区分:活動 四区分:水 性質 12宮の第4宮、人懐っこい、共感性、能動的、世話好き、感情豊か、 模倣が上手い、懐が深い、母性、愛情豊か、傷つきやすい、生活力、従順、 感情の起伏が激しい、心配…

豊かさの循環って

ブログをアップしようとしたら、下書きしておいたはずの記事が 跡形もなく消えてショック。。 なのでそれはまた書き直すことにして別のことを書きます。 「豊かさ」と聞くとみなさんはどんなイメージを抱くでしょうか。 東洋占術では富は循環させるものとい…

星とカードから読み解く2023年のあなた

今年もこの季節がやってきました。 星からのメッセージとカードからのメッセージで 2023年のあなたをガイドします。 星とカードから読み解く2023年のあなた 1年分(1月~12月) 5000円 半年分(1月~6月) 3000円 ※年の後半(7月~12月)につきましては、202…

9/26 天秤座の新月

9/26 06:55過ぎ 天秤座02度台で新月を迎えます。 西洋占星術では春分の日が1年のスタートです。 9/23秋分の日は、ちょうどその折り返し地点ということになります。 今年の後半をどう生きていくか、そのベクトルを定めるのがこの新月です。 天秤座は、バラン…

暮らしの学校での講座終了しました

7月から、岡崎市の暮らしの学校で開催していた 「算命学入門講座」、本日最後の第6回目が無事終了しました。 本当は先週が最終日になる予定だったんですが コロナの濃厚接触者になってしまって1回講座をお休みしたので 振替をしていただいたのです。 入門編…

ガリレオ観てきました

劇場版ガリレオ「沈黙のパレード」観てきました。 ガリレオシリーズは好きで、原作も読んだし ドラマも映画「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」も観ています。 今回は久しぶりに柴咲コウさん復活というのもあって楽しみにしてました。 ガリレオシリーズって、…

双子座

双子座 ♊(Gemini) 支配星:水星 二区分:男性、HOT、MOIST 三区分:柔軟 四区分:風 性質 12宮の第3宮、神経質、融通性、受動的、変化を好む、機敏、 自由、深入りしない、知性、言語能力、器用、ユーモア、多弁、好奇心旺盛 移り気、落ち着きがない、飽き…

ブログ引っ越しその2:どこに引っ越す?

あぁもうブログ引っ越したい!!って思ったとき タロット先生に聞いてみました。 引っ越す→ソードのペイジ 先がどうなるかはわからないけど、変えたい!と先走る気持ち 引っ越さない→ペンタ4R 前に引っ越して1年経ってないとか、また作り直すの面倒とか。執…

ブログ引っ越しその1:なぜ引っ越したのか

改めまして、八雲あかねと申します。 占い師をしています。 前のブログでは、プロフィールやメニューを別ページで管理していましたので まだちゃんと整っていませんが、よろしくお願いします。 さて、このブログはBloggerから移転させました。 Bloggerは無料…

ブログ引っ越しました

別のところ(Blogger)でブログを書いていたのですが いろいろ思うところあってこちらに引っ越してきました。 今日からこちらで書いていきます。 前に書いていた記事はそのまま移転しています。 まだカテゴリの変更などが整っていない部分もありますが よろ…

牡牛座

牡牛座♉(Taurus) 支配星:金星 二区分:女性、COOL、DRY 三区分:固定 四区分:地 性質 12宮の第2宮、物質的、感覚的、五感に優れる、繰り返し、のんびり、 豊かさ、頑固、マイペース、現実的、慎重、粘り強い、安定、持続性 忍耐力、所有欲が強い、マンネ…

牡羊座

牡羊座 ♈(Aries) 支配星:火星 二区分:男性、HOT、DRY 三区分:活動 四区分:火 性質 12宮の第1宮、スタート、勇気、新鮮さ、無謀、純粋、単純、荒い 開拓者、先導者、積極性、活動的、せっかち、我慢できない 反省しない キーワード I am 存在する

水三昧の一日

昨日は魚座満月でしたね。 前の日までの予報は雨だったのですが、当日は見事に晴れてくれてきれいな月を 見ることができました。 私の地元に砥鹿神社の奥宮があってその一角に、「天岩戸神社」というところがあります。 去年その神社にお参りに行ったとき、…

9/10 魚座の満月

9/10 18:59過ぎ、魚座17度台で満月を迎えます。 魚座が司るのは、目に見えない領域です。 愛情や感情、潜在意識、夢や理想、癒し。確かにそこに在ると感じるけれど はっきりとした形や言葉で表現しにくいもの。 今回の新月は太陽が6ハウス乙女座、月が12ハウ…

水星が逆行します

9/10 12:47から10/2 17:59まで、水星が逆行します。 水星は思考やコミュニケーションを司る天体なので 逆行するときには物事が滞りやすくなります。 逆行の時には 交通機関の乱れ 物事がスムーズに進まない 連絡の行き違い 通信機器のトラブル 同じことが何…

12サインについて

占星術基本のキ、まずは12サインから。 占星術というのは、天動説(地球の周りを天体が回る)が基になっています。 太陽が地球の周りを1周する軌道(黄道)を12等分したものを黄道12宮といい 一般的には星座とも言いますが、実際の星座とは別物なのでサイン…

占星術基本のキ

占星術の楽しさをもっとたくさんの人に知ってもらいたいので 基礎を順番に解説してみることにしました。 占星術は『星座(サイン)』×『天体』×『アスペクト』×『ハウス』の組み合わせで 読んでいきますが、まず『サイン』と『天体』を知るだけでも理解はぐ…

夢叶ブレスト

9月になりましたね。 まだまだ暑いけど、セミはいつのまにか静かになり 夜には虫の音も聞かれるようになりました。 何年か前によくやっていた『夢叶(ゆめかな)ブレスト』というワークを 久しぶりにやってみました。 《やりかた》 紙(ノートでもOK)の真ん…