八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/1 水瓶座の新月

2/1 14:46過ぎ 水瓶座12度台で新月を迎えます。水瓶座のキーワードは進歩的、独創的、人道主義、偏見がない、境界を超える、自由、ユニーク、理想など新月は8ハウス(深いつながりの場)で土星とゆるく合、11ハウス牡牛座天王星と90度(ぶつかり干渉する関…

もうすぐ立春&三合参りのお知らせ

もう1月も終わり。2月の4日は立春です。東洋の暦では、この日が新年の始まり。壬寅年がスタートします。壬は「水」の陽の気。2022年と2023年は水の気が回ってきます。寅は「木」の陽の気。時期で言うと立春からの1ヶ月。暗くて寒い冬の空気の中に、春の兆し…

星が違えば反応が違う

今日は陽転お茶会でした。持ってる星が違うと、物事の受け止め方や反応の形が変わるという話をするんですが今日会場を提供してくださった人が話してくれたことが面白かったのでシェアします。たとえばこのチョコを5つ買ったら、鬼滅のクリアファイルがもら…

リクエスト大歓迎

今日は、お客様から「~について教えて欲しい」というリクエストをいただいて セッションに行ってきました。 自分の当たり前は他人の当たり前とは違うと言います。 勉強して知識があると「別にわざわざ言うことでもない」と思うことも それを知らない人から…

それは自分にとってどんな意味があるのか

キャニオン渓谷論 という言葉を最初に使ったのは2019年の夏。天王星が牡牛座に入った頃。これから世の中や価値観がこんな風に変わっていくだろうという予測みたいなこと。合わない人と無理くりすり合わせて一緒にいるという世界からそれぞれの信じる・心地よ…

富士山と一緒

今から2ヶ月前、11/17に三島へ日帰り旅をしたのですが→3度あることは4度ある。でも結果オーライ行こうと思ったところが悉く「本日は休業している可能性があります」とGoogle先生に冷たく振られてしまった訳ですが、そのリベンジに行ってきました。朝、お天…

1/18 蟹座の満月

1/18 8:48過ぎ 蟹座27度台で満月を迎えます。蟹座には共感、愛情、母性、気分屋 というようなキーワードがあります。月は蟹座の支配星に当たるので、蟹座での新月や満月はほかの時と比べて少し作用が強く出る。つまり、上に書いた蟹座のムードが濃くなりま…

水星が逆行しますよ

1/14 20:59 ~ 2/4 13:23 水星が逆行します。水瓶座10度台から山羊座24度台へ戻ります。水星が逆行するときは・物事が滞る・予定通りに進まない・やり直しや見直しが生じる・交通機関の乱れ・通信機器(パソコンやスマホなど)の不具合などが起こりやすいと…

乙女関係者にはしんどいシーズン

木星が魚座に入って、おかげさまで「魚座木星があなたにもたらすもの」も好評をいただいています。いろんな方のホロスコープを読ませてもらって最近感じるのは乙女座関係者はいろいろしんどいでしょうね。。ということ。乙女座は魚座の対面、180度で向かい…

許すということ

このまえ、アルコールインクアートをしたときのこと。開始までにあれこれ紆余曲折がありました。〇時~〇時の間でお好きな時間にどうぞ、という話だったので朝仕事を1つ入れて、終わり次第行こうと思っていて友人が途中で合流して拾っていってくれるという…

お絵描きからの宇宙語

前のブログの続き。お正月休みは、3日山登り、4日午前仕事、5日朝一仕事からのお絵描きWS となんなら普段より動いているんじゃないか、という感じでした。アルコールインクアート というものがあるからやってみない?と誘われて書初め代わりにいいじゃん!…

パワースポットへGO!

お正月はどんなふうに過ごしましたか?私は、なかなかのアクティブなお正月でした。1月3日に、三河のピラミッド(と一部で言われているらしい)石巻山へ。私が一度も登ったことがないと言ったのを聞いた友人がそれはいかんよ、と。一度は登らんと。というこ…

1/3 山羊座の新月

1月3日 03:34過ぎ 山羊座12度台で新月を迎えます。山羊座のキーワードは冷静沈着、分別、システマティック、社会性がある、計画的、規律を守る、など土星が支配星なだけあって、堅苦しいですよね。(自分が山羊過多なので余計にそう思う)新月は2ハウス。自…

コンタクト

お問い合わせ、お申込みはこちらまでどうぞ! メール→ akane.yakumo.26@@gmail.com (@をひとつ抜いて送信してくださいね) 公式LINE LINEID=@458wsdnw お友達登録URLはこちら

ご提供メニュー(通常メニュー)

総合鑑定 90分 10000円 10分延長ごとに1000円 西洋占星術と算命学という2つの占術を使って、あなたがどんな人かを 総合的に鑑定させていただきます 家族鑑定 5名様まで 60分 10000円 10分延長ごとに1000円 算命学を使って、ご家族の相関関係をみていきます …