今日は、お客様から「~について教えて欲しい」というリクエストをいただいて
セッションに行ってきました。
自分の当たり前は他人の当たり前とは違うと言います。
勉強して知識があると「別にわざわざ言うことでもない」と思うことも
それを知らない人から見たら興味深いっていうことはあるし
その逆もある
私のメニューにある『陽転お茶会』だって
もともとは、受けに行った講座が面白かったからその話をしていたら
友達がもっと聞きたい!と言ってくれたことでコンテンツになったし
「星読みとインナーチャイルドカードで読み解く●●」も
こんなのあったらいいな、というリクエストから生まれたメニュー。
なので
お客様が「こういうことが知りたい」「こんなメニューありますか?」と
言っていただくことは、顧客ニーズを獲得するっていうことですからね。
大歓迎です。
全部できるわけではないけど、なるべくご希望に沿うように
ご相談させてもらいます。
年明けに1つ講座のご提案をいただいている分につきましては
資料の形が固まってきたので、近いうちにお知らせできる予定です。