八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おわりとはじまり

先日の射手新月、不思議な旅をしてきました。 先週熊野に行ってきたのですが、熊野というのは神=仏という思想で 平安時代の末には「浄土への入り口」として多くの皇族や貴族がお参りするようになりました。浄土へお参りし、帰ってくるということは、死と再…

11/24 射手座の新月

11/24 午前7:57過ぎ 射手座1度台で新月を迎えます。 射手座というのは、理想や高い目標を掲げる。広い視点で見る。 自分をグレードアップさせるというような性質を持っています。 新月は12ハウスで起きます。 12ハウスというのは見えない場所、隠しておきた…

引き寄せは回転寿司と似ているその2

引き寄せは回転寿司と似ている という説が 面白くなってきちゃったので勢いでもうひとつ 望む現実を引き寄せたいなら 食べたいものをシンプルに「欲しい」と注文して待つだけ。 お寿司屋さん=潜在意識ならネタは全部ある そうはいってもなかなか引き寄せは…

引き寄せは回転寿司と似ている

引き寄せとか、物事を現実化するって 特殊な力を持った人がなんだかものすごいことをする みたいなイメージがあったんですけど、なんか最近ちょっと認識が変わってきました。 この前熊野に行ったとき、東名に乗ったらいきなりの事故渋滞で 予定を1時間半くら…

そういう塩沢とき

ものごとって、うまくできているとかなるようになる、とか そういうタイミングってありますよね。 趣味や人間関係だと現象としてわかりやすいというか なんとなくもういいかな、というタイミングがある感じです。 あんなに大好きだったのに あんなに熱中して…

アポトーシス

先日熊野に行ってきました。 熊野って個人的にちょっとハードルが高いところという認識でした。 大きく分けると2つ理由があって 1つ目は距離の問題。家からの距離ももちろんですが 例えば熊野三山を巡るにしても、神社の間も気軽にお参りできる距離じゃない…

『えー』から『わぁ!』は生まれない

なんのこっちゃ?ですよね(笑) 私は公式LINEのアカウントを持っているのですが ちょっと前、公式LINE限定で カードの1枚引きプレゼント企画をしたんです。 その時申し込んでくれたお客様の一人と、今日偶然会って 「あの時のカードとメッセージ何度も読み返…

満月にやられる

今夜は満月ですね~ 皆既月食が見られるというので楽しみです。 これまで、新月や満月に自分の体調が作用されることって あまりなかったんですよ。 しいて言えば満月の時は眠くなりやすいかな、くらいで。 それが今年6/14の射手座満月 ネイタル金星に満月が…

11/8牡牛座の満月

11/8 20:02過ぎ 牡牛座16度台で満月を迎えます。 皆既月食です。 そして、月が天王星を隠す惑星月食でもあります。 月食と惑星食が重なるのは、442年ぶりだそうです。 新月で意図したものを満月で刈り取る 満月は感謝と手放しのタイミング ということをよく…

生きるを愉しむ

今日はご縁があって、生まれて初めて 宝塚歌劇団の公演を観に行ってきました。 確かに生身の人がすぐそこで歌って踊っているんだけど どこか夢の中にいるような不思議な世界観。 エンターテインメントは、ホロスコープで言うと5ハウス 獅子座領域になります…

近場で三合参り

今日は11月1日 大安吉日、一粒万倍日、そして戊午で三合参りの吉日です。 ということで張り切ってお出かけしてきました。 今日行ったのは岡崎市にある一畑山薬師寺 駐車場の木々はいい感じに色づいてきています。 御祈祷+季節のお料理のコースを事前に予約…