八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

満月にやられる

今夜は満月ですね~

皆既月食が見られるというので楽しみです。

 

これまで、新月や満月に自分の体調が作用されることって

あまりなかったんですよ。

しいて言えば満月の時は眠くなりやすいかな、くらいで。

 

それが今年6/14の射手座満月

ネイタル金星に満月が乗ったんです。

この日は友人と出かけていて、午前のうちはよかったんだけど

午後になるにつれて頭がぼーっとしてきた。

で、車の運転がすごく危うい感じになっちゃったんです。

信号で停まるタイミングが遅れたり

左折の時、ドアの横をこすっちゃったり

OMGっていう感じだった。。

今思い出してもヒヤヒヤするんだけど、

今日はその時以上にやばそうです。

 

 

今日の満月、単体でも結構ハードな星回りなのに

それが全部私のチャートのアングルに乗ってるんですよ。

太陽がASCに、月と天王星がDSCに、土星がICに。

で、私のネイタル獅子月+ドラゴンヘッド+MCとで

固定宮のグランドクロスができている。

 

グランドクロスはどの要素でできるかで

意味合いが変わってくるんですけど

固定宮でのグランドクロス

膠着して動けない か

動き出したら止まらないローリングストーン状態か

 

ここのところしばらく停滞感が続いていたので

満月明け、一気に動くのかなと思っているんだけど。

 

まだ朝なのに、もう頭がぼーっとするというか

ジンジンするので今日は一日家に引きこもります。

せっかくなので、ノートとか書いて自分と向き合う時間にする。

 

月とか金星は個人天体の中でも受容天体だし

ASCやMCのような感受点は、自分で意識的に使えるものじゃないし

おまけにそこに海王星木星という拡大天体が絡んでいるから

明晰に考えたり計画をたてたりには向かないんだけど

自分の無意識に潜るにはすごくいいタイミングかもしれません