八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

満月から1週間

 前回ブログを書いたのが6/13、射手座満月の記事でした。

え~あれからまだ1週間しか経っていないの!?っていうほど満月にやられておりました。

正確に言うと、海王星ですね。

今、魚座にいる海王星は私のネイタル射手金星にタイトなスクエアで

この前はそこに満月が絡んだのでちょっと強く作用したというか

やっぱり月というのはトリガーになりますね。


とにかく頭がぼう~っとするし、すごく眠たいし

いつもだったらこんなこと絶対しないという「やらかし」を何度もするし

何かしらの影響はあると思っていたけど、ここまでとはという感じです。


満月の前後に、全然別の人が、全く異なる媒体で発信していたことが

ほぼ同じ内容だった、というのが3人続いて、それは

「これまで自分が『これが私です』と思っていた自分を手放して新しい自分像を作る」

という内容で、私は星回り的にまさにそういうタイミングなんだなと思って

満月の願いというか宣言にそのことを書いたんですけど

それを書いた翌日から怒涛のように

これまでの自分だったらしなかった選択

今までの自分の常識では考えられないこと

認識を改める必要のあること が起きる。

引き寄せじゃなくて押し寄せ。


今、現在山羊座にいる冥王星は、私のネイタル3ハウス土星にピッタリ合です。

3ハウスっていうのは知識や経験を表す場で、そこに土星がある私は元々

「こう習ったからこうすべき」

「私はこのようにやってきました」

という気質が強いんだけれども、その価値観とか常識とかを根底から壊しなさいと

冥王星に指導を受けている状況。


今年の後半はなにかありそうだ、と覚悟はしていたけど

私の頑固な土星(思い込みやルール)を壊すには

海王星でぼんやりさせた隙に、冥王星で壊すという手順が必要だったのだなと

(それくらい強固だったのだと)思い知りました。


それにしても、こういう時期だから変化を受け入れると決めたとたんに

あれもこれも!っていうのは、さすがによして欲しい。。


いろいろやらかしちゃったこととか、その後のあれこれは

今はちょっとまだ言えないんですけど、もし必要なら

いずれもう少しほとぼりが冷めてから書くことにします。