八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

休業のお知らせ

 

突然ですが、しばらく休業いたします。

 

頸椎椎間板を痛めてしまいました。

 

もともとパソコンを使って作業することが多く

猫背・巻き肩・ストレートネックという

悪い姿勢のトリプルコンボだというのは

うっすら自覚していましたが

とうとう首に限界がきてしまったようです。

 

前兆とか自覚症状は特になくて

ある日、今日は肩が凝ってるな~ (ストレッチでもしとこう)

翌日、何もしてなくても肩がズキズキ (揉み返し?)

その翌日、首が痛くて起きていられない

みたいな流れで。

 

整形でレントゲンを撮ってもらったら

首の骨が、ストレートネックを通り越して後弯していて

上から4番目と5番目の軟骨部分がつぶれている状態。

 

痛み止めを飲んで湿布を貼って、首にネックピローを当てて

午前中はなんとか起きていられるけど

午後は横になっていないと辛いので

パソコン作業はもちろん、対面で鑑定したりするのも

ちょっと困難な状態です。

 

ということで

対面鑑定

ブログの更新(新月満月などスケジュールが決まっているもの)

公式ラインの配信

をお休みさせていただきます。

 

ブログは時期的に書きたいことはたくさんあるので

不定期に更新するかもしれませんが

実質的に当面の間占い師としての活動はしないということです。

 

ある程度痛みが緩和して動けるようになるまでは

潔くお休みする方がよいと判断し

休業のお知らせと相成りました。

 

 

実は今回のこのできごと、冥王星案件だと思っていて。

去年の夏ごろから、自分のホロスコープを見るたび

あっ。。お疲れ様です。。(そっと閉じる)みたいな

ハードな星回りが続いてるんですけど

中でも、山羊座冥王星はここのところずっと

私のネイタル土星の上にピッタリ乗ってるんです。

 

何かしら大きく変える時、とは思っていましたが

正直、こういう形で来たか~って感じです。

まあでも、冥王星がらみっていうことは、中途半端は逆によくない

これまでのやり方を一回全部手放したら

そこからまた新しい道が見えてくるかもしれません。

 

冥王星は「破壊と再生」がテーマの天体で

破壊と再生はセットですから。