八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

乙女関係者にはしんどいシーズン

 木星魚座に入って、おかげさまで

魚座木星があなたにもたらすもの」も好評をいただいています。

いろんな方のホロスコープを読ませてもらって最近感じるのは

乙女座関係者はいろいろしんどいでしょうね。。ということ。


乙女座は魚座の対面、180度で向かい合う位置にあります。

もともと乙女座は、分析する・整理する・削ぐのを得意とする性質があり

同時に、ちゃんと頑張る・スキルを磨くのを良しとします。


木星魚座の副支配星(海王星が発見されるまでは支配星でした)

魚座にはその木星のほかに、現在の支配星である海王星も滞在しているので

もう全力で、緩めましょう~脱力しましょう~というムードを醸し出してくる。

そうなると対面にいる乙女座の「ちゃんとする」「頑張る」が無効化されるわけです。


このところ、

自分はどんなにしんどくてもちゃんとやってきたし

ある程度のスキルを身に着け、結果も出してきたのに

それが通用しない、良しとされない、なんなら否定されちゃうのがしんどい

そういう方がセッションを受けに来られます。


木星海王星は緩くする、曖昧にする、広げるので

基本悪さをするわけじゃないんだけど

緩めてはいけない・曖昧にしてはいけない・広げ過ぎてはいけない、という

シュッとさせたい性質の乙女座さんにとっては、それは恐怖以外の何物でもないよなぁ。


私も乙女座に天王星冥王星があるので、影響は受けるけど

それらは世代天体なので、個人の痛みとか違和感としては感じにくい。


頑張っている人に、頑張らなくていいというのは禁句なんだけれども

いかに「緩めることも大事」と理解してもらうか。

なかなかにムズカシイ