八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

魚座木星おそるべし

 先日リリースした『魚座木星があなたにもたらすものは?』

前のめりな人からお申し込みがあってセッションしてきたのですが

なんかもう、面白かったです。(許可をもらったので書きます)

上の記事のなかで、木星海王星などの緩める天体と木星がからむと

うっかりぼんやりが加速しますよと書きましたが

そのモデルケースにもしたいくらい。


その人(Aさんとします)は、ノーアスペクトの魚太陽

双子座の初期度数に月なので魚木星の影響を受けやすい。

特に月は木星海王星とのTスクエアを持っているのでもう大変。

うっかりとぼんやりが服を着て歩いていると言ってもいい(笑)


例を挙げると

・今度〇〇行かない?って予定を立てて、ふたを開けるとメンバーも行先も

 全部最初の話と違っている

・自分が言ったことを全く覚えていない(特にお酒を飲んだ時)

・何かをするとき、あれもこれもと詰めすぎて収拾がつかない


Aさんは友人でもあるので、ここ最近はなにかおかしいと私たちも感じていたし

本人もちょっと危機感を覚えていたみたいで

年明けまで待てない!と受けてくれました。

まさに今!双子月がぼんやりしている真っ最中で、年明けまでは

大事な決めごとをしない方がいいということが分かってよかったそうです。


実は私も月+木星海王星のTスクエア持ちですが

木星の影響はそんなに受けていないんです。

私のTスクエアは固定宮だから、むしろ去年の方が影響があって

何をするときも返事は「はい」か「Yes」ですぐ動く感じだったのが

最近は何だかノリが悪くなって

「それは遠慮しておくわ」「私はやめておくわ」ということが増えたのも

木星が水瓶から魚に移動して水瓶土星の影響だけを受けるようになったから。

どっちも星の影響を受けていることには変わりないんだけど

どの天体が作用するか、自分の何がそれを受信するかは

本当にひとそれぞれなんですよね。


私は、普段すごくしっかりしている(ように見える)友人の

無防備なところが垣間見えるのはいいなーと思うけど

本人にとっては私どうしちゃった!?という不安でいっぱいだったので

あれ?最近なんかちょっと変だなと思ったときは

今の星からどういう影響を受けているか知るのもいいと思いますよ。


今日は大晦日

2021年はこれが最後の投稿になります。

ブログを引っ越したりいろいろありましたが

2022年はもっと皆さんに楽しんでもらえるよう、たくさん記事を書きたいです。

還暦のお祝いでいただいたアレンジに葉牡丹と南天をたしてお正月仕様に。

年明けは5日から通常モードに戻ります。

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいね!