八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2024-01-01から1年間の記事一覧

弥生3月

今日から3月 確定申告も無事に終了。 昨年度の申告からe-TAXを使っている。 e-TAXを使うと、 家にいてスマホだけで完結する(去年は首を痛めて動けなかったので。。) 経費が65万まで認められるというメリットがある。 正直なところ 去年は個人事業主(占い師…

開運つむじ開き

先日おもしろい企画に参加してきましたので そのレポを書きます。 『開運つむじ開きお茶会』 元々友人が東京でそのイベントに参加してとても面白かったから というので名古屋に呼ぼうと企画してくれました。 公式LINEでその企画を知り、面白そう!っていうの…

近況とか

2023年は自分的にすごく停滞感のある年でした。 私は割と丈夫な質で、これまで大きな怪我とか病気をしたことは無かったのだけど 2月にいきなり頸椎が痛んで2週間ほど半分寝たきり状態になったり 夏には謎の関節炎が出て体中ギシギシと痛かったり。 環境面で…

立春

暦の上では春 東洋の占い的には、今日が1年の始まりとなり 本格的に『甲辰年』がスタートします。 甲は「木」の性質 大地にしっかり根を張って立つ。 自分を大事にする、自立の性質。 我が道を行く。 辰は十二支の中で唯一想像上の生き物。 理想を追い求める…

新しいサイクルの始まり

昨年の秋、毎年恒例のソラリタを読もうと思って自分のチャートを見てたら プログレスの月がアセンダントに接近していることに気が付きました。 プログレス(進行)とは? ホロスコープは3重構造になっています。 一番真ん中の円はネイタル(出生) 生まれた…

あけましておめでとうございます

2024年もよろしくお願いいたします 元日に大きな地震がありました これ以上被害が拡がらないことと 一日も早い復興をお祈りいたします