八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

近況とか

2023年は自分的にすごく停滞感のある年でした。

 

私は割と丈夫な質で、これまで大きな怪我とか病気をしたことは無かったのだけど

2月にいきなり頸椎が痛んで2週間ほど半分寝たきり状態になったり

夏には謎の関節炎が出て体中ギシギシと痛かったり。

 

環境面では、とある役員業務が回ってきて、これがまた忙しいのなんの。

本当に「忙殺」という言葉そのまんま当てはまる。

困るのは、予定が立たないこと。

来週火曜日の13時から15時、みたいにあらかじめ決まっている予定ならいいんだけど

だいたいは、何か事が起きる→対応や処理を求められるみたいな感じで

何もないときは本当に何もないけど

いざ何かあったらすぐ動かなきゃと思うと

あまり予定を計画的に入れられない。

子育て中の、自分以外の存在に振り回される感じを

久しぶりに思い出したりしてました。

 

中途半端に忙しいのと、体調の悪さとで

だんだん、仕事のために・自分の成長のために時間が使えなくなって

なんとなくどんよりと閉塞的な気分で日々を送っておりました。

 

節分の前日くらいか、買い物した帰り道

いきなりなんだか、朝目覚めてカーテンを開けたような

雲の切れ間から光が射してきたような感覚があって

ようやく開けたなぁ、と感じているところです。

 

まだしばらくはリハビリっていうか

脳みそに占いのスペースをつくったり、アウトプットを慣らしたりして

少しずつ動き出そうと思っています。