八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/1 牡羊座の新月

4/1 15:24 牡羊座11度台で新月を迎えます。牡羊座のキーワードはスピード、衝動、スタート、まっすぐ、チャレンジ、情熱 など。【スタートの時】牡羊座は12ある星座の始まりの星座。新月はムーンサイクルの始まり。そして4月1日は新年度のスタート。この日…

何かが起きそうだけどそれが何かはまだわからない

ホロスコープには、10個の天体以外にもいくつか大事なポイントがあります。12ハウスと1ハウスの境目・・・・Asc(アセンダント)3ハウスと4ハウスの境目・・・・IC6ハウスと7ハウスの境目・・・・Dec(ディセンダント)9ハウスと10ハウスの境目・・・・MCこの4つは『アングル…

お知らせ

暖かくなったかと思えば冬に逆戻りみたいな日もあり毎日どんな格好をすればいいのか悩ましいです。それでも自然はちゃんと時を刻んで春を届けてくれていますね。さて、急なお知らせですが3/28(月)~5月中旬までの間、占い師としての活動(鑑定)は土日の…

星が違えば学習スタイルも違う

昨年の11月、友人に教えてもらってDuolingoという語学学習アプリを始めました。 元々、手帳のWish List に語学の勉強をしたい、と書いていたんだけど 書いただけでそのままになっているのを読み返して 「やりたい」と思っているのに実行に移さないのは我なが…

3/18乙女座の満月

3/18 16:18過ぎ 乙女座27度台で満月を迎えます。 西洋占星術では、春分の日(太陽が牡羊座に入る日)が1年の始まりです。なので、この満月はこれまでの1年の総決算でもあり新しい年に向けて準備を整えるタイミングです。太陽は対人と社交の場である7ハウスに…

内装と住み心地は自分次第

先日鑑定を受けてくださったお客様がこんなことを仰いました。 占いってもっと怖いものだと思っていた。 こうしなければだめ、とか 自分のやっていることを否定されるんじゃないか、とか ●年後に~なる、とか自分の運命を決めつけられてしまうような そうい…

寅寅寅!

今日は寅が3つ並ぶ「寅寅寅」の日でしたね。私は昨日の夜、友人に誘ってもらったので虎と所縁の深い毘沙門天様に出かけてきました。西幡豆にある「龍蔵院」山の中にある、こじんまりとしたお寺というかお堂というか建物は小さいんだけど、歴史は古そうで派…

3/3魚座の新月

3/3 2:35過ぎに魚座12度台で新月を迎えます。魚座というのは12星座の最後の星座です。魚座にはつかみどころがない、救済、慈愛、何にでも溶け込む というようなキーワードがあります。どの星座にもそれぞれの特徴や役割があって魚座は、これまでの11星座の…