八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジックを考えるのは楽しい

これはもう個人的な趣味と言っていい。 算命学は東洋の占術で、十干十二支、六十干支を基にして 展開・解釈していく占いです。 同じ東洋占術である四柱推命とは、 主星や従星の表記(呼び方)が違うだけで、出し方は同じです。 星ひとみさんの「天星術」も …

8/27 乙女座の新月

8/27 17:17過ぎ 乙女座4度台で新月を迎えます。 乙女座は調整や分析を司るサイン。 体調管理や整理整頓などが得意分野です。 新月は7ハウス(社交と対人関係の場)で起こります。 人間関係の見直しがテーマになってきます。 乙女座はきちんと向き合いたい、…

天王星が逆行します

明日、8/24から2023年の1/23までの5か月間 天王星が逆行します。 天王星というのは独自性や変革を促す星で 牡牛座に滞在することで、「自分の資質」や「所有するもの」などの見直しを 後押ししてきました。 「所有するもの」は、形のあるモノもだし、 無自覚…

乙女座シーズン始まります

お盆休みも終って平常モードに戻ってきました。 ふと見上げると空は随分高くなって雲の形も変わってきました。 まだまだ暑いけど、ああもう秋になるんだな~と感じます。 明日8月23日、12:16に太陽が乙女座に移ります。 乙女座さんにスポットライトが当たる…

幸せに条件は要らない

子供が生まれる時願うのは「ただただ無事に生まれて欲しい」 子供が病気になった時、あるいは大事な人に命の危機があった時願うのは 「他には何も望まないから、ただ生きていて欲しい」 例題が極端と思われるかもしれないけど 人間の存在理由って何の条件も…

ご先祖様つながり(来年のソラリタ)

ちょっと早いけど、先日今年のソラリタを読みました。 (誕生月は12月なので、来年のテーマになります) ちなみに今年は8ハウス的な事象(血縁関係などから生じるあれこれ)に 働く6ハウスの太陽でした。→8ハウス的事象(今年のソラリタ振り返り) いきなり…

8/12水瓶座の満月

8/12 10:34過ぎ 水瓶座19度台で満月を迎えます。 月は水瓶座で、安心安全な場・自分の居場所を示す4ハウスで土星と合 太陽は獅子座で、キャリアや肩書・生き方を表す10ハウス どんな場所に立ってどういう生き方をしたいか、という自分自身の軸を確認する配置…

天王星と火星とドラゴンヘッドが合になります

8/1~8/2にかけて、牡牛座18度で火星と天王星とドラゴンヘッドの3つが重なります。 3つ重なるのはものすごく珍しいそうです。 勢いや行動力、情熱、スピードを表す火星 変化・突発性・革新を表す天王星 「縁」を司るドラゴンヘッド 牡牛座18度のサビアン(…

隠すより出す

今日から8月ですね。 6月と7月は役割を入れ替えたような変な天気だったのが ようやく本来の夏らしい陽気になりました。 29日が獅子座の新月で、翌30日はルナリターンだったせいか この週末は何だか色々なものがダダ漏れ状態でした(笑) 友達と『自己肯定感』…