八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

8/12水瓶座の満月

 8/12 10:34過ぎ 水瓶座19度台で満月を迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月は水瓶座で、安心安全な場・自分の居場所を示す4ハウスで土星と合

太陽は獅子座で、キャリアや肩書・生き方を表す10ハウス

どんな場所に立ってどういう生き方をしたいか、という自分自身の軸を確認する配置です。

そこに対人関係を表す7ハウスから、革新の天王星と情熱の火星がプレッシャーを

かけてくるような配置です。

 

水瓶座土星が入って、時代が風の時代へと移行して

生き方の変革を求められている人は多いと思います。

固定宮(牡牛・獅子・蠍・水瓶)に天体がある人は特に。

 

今回の満月図もなかなかハードですが、同じ対人関係のプレッシャーといっても

変わりたくないと思っている人にとっては

周りがどんどん先に進んでいって自分だけが取り残されるような怖さを感じるでしょうし

変わることを受け入れた人にとっては

そういう生き方も有るのか!という刺激として感じられることと思います。

 

風の時代は自分軸が大事と言われます。

どっちを選ぶのも自由だし、どちらが正解ということではありません。

それは自分が選んで決めたことで、どんな結果であれ引き受けると覚悟する

というのが自分軸を立てるということなのかもしれません。

もう、誰かのいうことを聞いていればOK。後ろからついて行けば安心という時代では

なくなっていきます。

私はどうしたいのか、をしっかり持っている人ほど

軽やかに新しい関係や世界を構築していけます。