八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

天王星と火星とドラゴンヘッドが合になります

 8/1~8/2にかけて、牡牛座18度で火星と天王星ドラゴンヘッドの3つが重なります。

3つ重なるのはものすごく珍しいそうです。

 

勢いや行動力、情熱、スピードを表す火星

変化・突発性・革新を表す天王星

「縁」を司るドラゴンヘッド

 

 

 

 

 

 

牡牛座18度のサビアン(サビアンは1足して数えるので正確には19度)は

新しく形成される大陸

心の奥底からやってくる意志に対して忠実に生きる

嘘やごまかしのない生き方をする とあります。

 

大陸というのは海の中から海底火山などによってできるもので

海は潜在意識や無意識を表しますから

心の奥にしまっていた、あるいは芽生えてムクムクわいてきた新しい意識に

自分の気持ちが向くということになります。

 

これまでなんとなく。。で続けてきたことや、慣れて(飽きて)しまったことに

別れを告げて、新しい感覚や生き方にシフトしていきます。

天王星なので、ものすごく突然の心変わりとして現れるかもしれませんし

落雷でブレーカーが落ちて、突然停電するように

なにかを強制的に終わらせるのかもしれません。

 

獅子座の新月は「自分らしく生きる」がテーマでした。

自分らしく生きようと思う時、一番尊重するべきは自分の気持ちですよね。

もう嘘やごまかしができなくなっていきます。

 

このトリプルコンジャンクションの影響は

牡牛座15~21度に天体がある人、

蠍座水瓶座・獅子座の同じ度数あたりに天体がある人が特に強いです。

あと、牡牛座がご自身のホロスコープでどのハウスで起きるかによっても

どういう形で影響があるかは変わってきます。

 

私は牡牛座18度は7ハウスに当たるので、対人関係に出るようです。

あと、獅子座の15~21度の間に月・ドラゴンヘッド・MCがあるので

お客様とか仕事のやり方やスタイルとかに変化が起きるのかな、と思います。

 

先日自分のソラリタを読んだのですが(これはまた別記事で書きます)

なんとなく、やっぱりそうか~と思うところがありますよ。