八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2021-01-01から1年間の記事一覧

私もやらかしていた。。魚座木星

さっき、私は魚座木星の影響をあまり受けていませんよ(キリッ)みたいに書いた後で思い出した。私もやらかしておりましたわ。去年、これからは毎年買い換えなくていいように木製のお鏡飾りを買ったんです。それをすっかり失念していて、昨夜唐突に思い出した…

魚座木星おそるべし

先日リリースした『魚座木星があなたにもたらすものは?』前のめりな人からお申し込みがあってセッションしてきたのですがなんかもう、面白かったです。(許可をもらったので書きます)上の記事のなかで、木星や海王星などの緩める天体と木星がからむとうっ…

魚座木星がもたらすもの

12/29に木星が魚座に移動します。前の記事では、世の中全体の雰囲気がどうなるかというのを書きましたがそれじゃあ、私の人生にはどういう影響があるの?っていうのが皆さん気になるところですよね。木星は約12年かけて地球の周りを1周するので(※西洋占星…

木星が魚座へ

12月29日 13:08 木星が魚座に移動します。魚座は12宮の最後に位置するサインで慈愛・博愛・包容力・癒しなどの性質を持ちます。木星は拡大と発展の星。ちょうど1年前、木星と土星がそろって水瓶座に入って『風の時代』に入りました。風の時代の展開の早さや…

自分のダサさに腹が立ったので

11月の終わりから中国語の勉強を始めました。スマホにDuolingoというアプリを入れてやっています。既に何人かの友人がやっていることは知っていたのですがなかなか食指が動かなかったんですよね。それが始めてみたらまんまとドはまりしてしまい。先週くらい…

10周年&還暦の集いレポ

12月19日に『10周年&還暦の集い』を開催しました。今回の企画。一応自分のお祝いみたいな体にしていますが私の方が、参加してくれた人にありがとうを伝えたいというのとこれまでに関わってくださった方の感想を聞いてみたいという趣旨がありました。参加し…

木星と海王星にやられた話

昨日は満月でしたね。みなさんご覧になったでしょうか。この満月、木星と海王星が絡んでいるので自分を緩めるのに良い配置ですよ、というのを満月読みの記事に書きました。確かに緩めます。いつも頑張っている人、自分に厳しくしがちな人には大丈夫なんだ、…

12/19 双子座の満月

12/19 13:36過ぎ、双子座27度台で満月を迎えます。今年最後の満月です。満月は、願ったことや意図したことが満ちる、感謝するタイミングです。今年の6月双子新月の時に、あなたはどんなことを意図したでしょうか?ぜひ振り返りをしてみてください。そして叶…

世界はそれを愛と呼ぶ

誰かに何かもらったり親切にされたとき以前の私は、どうお返ししよう?お返しできないからもらったら悪いなんて考えて、だったら受け取らない方が楽と考える人間でした。超絶受け取り下手。でもさ、自分があげる側だとしたら、え~って言って受け取りを渋る…

今年のモヤモヤは今年のうちに

『今年の汚れ今年のうちに』という洗剤のキャッチコピーは実によくできている、と毎年この時期になると思います。あと3週間で2021年も終るんですよね。いろいろあった人も、なかった人もスッキリした気持ちで2022年を迎えませんか?『星とカードで読み解く2…

先祖が本気を出してきた

今年の夏にソーラーリターンを受けてくださったお客様がいて その時の月のサビアンが『先祖の委員会』だったんです。 そしたらそのお客様が 「実は今年の春から先祖供養を始めたんだよね」と仰る。 え~!それはまたすごい符合だねーと驚いたんですよ。 その…

赦すこと

少し前、友人が遭遇した出来事があって 私は当事者ではないのに、その出来事にとても腹が立ったんです。 友人が巻き込まれたからかな?と思っていたんですが どうもそうじゃなかった。 何年か前に、自分がされてとても怒り・傷ついた出来事があって 今回のこ…

12/4 射手座の新月

12/4 16:43過ぎ、射手座12度台で新月を迎えます。今回の新月は皆既日食です。 射手座が意味するキーワードは向上心、精神性、冒険心、おおらかさ、理想を描く、開放的、専門的な学びここではないどこかへ、旅、チャレンジ など。新月はディセンダント(6ハウ…

あかね語録ができました

以前、ブログやインスタで『あかねに言われて印象に残っている言葉を教えてください』とお願いしたことがありました。今年、還暦&占い師になって10年 という節目なので何か形になるものが欲しいなと思って周りの人に聞いたら金言集みたいなものとか、LINEの…

2022年は新月のお茶会をやってみようと思います

12月になりました。今年も残り1ヶ月。目の前のことに手いっぱいで追われがちですがそろそろ来年の予定なども告知していかないといけませんね。今、新月と満月の時にそれぞれ星読みをしています。とりあえず今後も継続していこうと思っていますが来年はそれと…

自分のあたりまえが、みんなのあたりまえではないよ

私の土星は3ハウスにあって、昨年サターンリターンを迎えた時に「地域で責任ある役に就く」とか「地域貢献」とかかなと思った覚えがあります。去年は結局【気軽に出かけられない】という現れ方をしたけど今年になって町内会の中で役職が回ってきたりしたので…

いいことは楽しく取り入れる

今日は、気学の先生の所へ行ってきました。 先生のところに行くのは吉日や吉方を教えていただくためですが 実はそれより、先生とのおしゃべりが楽しくて伺う感じ。 今日も部屋に入るなり、 星ひとみさんの天星術の本を出してきて 「ねえねえ、これってどうい…

嬉しいご感想

『星とカードから読み解く2022年のあなた』 今年のお正月に受けてくださったお客様から 「ふとした時に読み返して元気をもらいました」 「手帳のマンスリーページに書いて、毎月のガイドにしました」 「時々思い出して、読み返していました」 などなど、嬉し…

11/19 牡牛座の満月

11/19 17:57過ぎに牡牛座27度台で満月を迎えます。今回の満月は部分月食です。蝕を伴う新月や満月は、いつもよりも影響が強くパワフルです。(ちなみに次の射手新月は皆既日食です)満月は、蠍太陽と牡牛月蠍も牡牛も「欲」と深くかかわる星座です。蠍は感…

3度あることは4度ある。でも結果オーライ

昨日は己巳の日ということで、恒例の弁財天詣りにいってきました。去年大騒動でお参りした話はこちら→全部想定外、だけど完璧な一日(長編です(笑))今回の行き先は静岡の三島です。東名の岡崎ICから高速に乗って、いざ出発!となっていきなり分岐を間違え…

高野山にいってきた

先週末、久しぶりの遠出をしてきました。温泉に入って、高野山にお詣りする旅です。行く場所が場所だけに、単なる物見遊山では終わらないだろうと思っていたけど本当にシンクロとミラコー!(ミラクル)の連続でした。紅葉も見ごろ一緒に行った人と深い話を…

本末転倒じゃないか(笑)

『星とカードから読み解く2022年のあなた』 おかげさまで申し込みが増えてきています。このメニューの一番面白いところは星読みは事前に私がやっていき、当日目の前でお客様ご自身にカードを引いてもらうんですけどまあ、見事にリンクしますよね。お客様はび…

カウントするのは事実だけ

以前のブログでこんな記事を書きました。こんなところにも性質が出る事実と感情は切り分ける、という話。この時は手帳に関してそういう考えを書いたんだけど切り離すのは感情だけじゃないなと思う出来事があったのでシェアします。真面目で頑張り屋さんの人…

リスペクト

アレサ・フランクリン(1942.03.25~2048.08.16)の自伝映画『リスペクト』を観てきました。ゴスペルやR&Bなどにはまったくもって詳しくないしちゃんと曲を聞いたこともない、かろうじて名前を聞いたことがある。実は『ボヘミアンラプソディ』を観て一時Que…

新月前に想うこと

昔、どこかで読んだか聞いたかした話で人生は正負の法則というか、プラマイゼロに帳尻が合うようにできているから人に頼りたくない・なんでも自分がコントロールして思うようにやりたい、という人ほど年を取った時『誰かの手を借りないと生きていけない状態…

11/5 蠍座の新月

11月5日 朝6時15分過ぎ 蠍座12度台で新月を迎えます。 蠍座のキーワードは、変化変容・一途・集中・深く掘り下げる・探求心 良くも悪くも諦めない(執着の強さ) 冥王星を支配星に持つことから「0か100か」「死と再生」という極端さもあります。 今回の新月…

最近は柔軟に対応しています

仕事をしていると時々同じようなオーダーが続くな~と感じることがあります。特にキャンペーンなどをしているわけでもないのにソラリタのご要望が続くときもあるし初めましてのお客様が続くときもある。今週は時期読みのお客様が続きました。この先の見通し…

星とカードから読み解く『2022年のあなた』

今年も残すところ2ヶ月。 そろそろ来年のことが気になりますよね。 『星とカードから読み解く2022年のあなた』 のお知らせです。 内容は ◆星から読み解いた毎月のメッセージ ◆インナーチャイルドカードから受け取る毎月のメッセージ の2本立てで、2022年のあ…

結果発表。手帳と星の関係は?

先日投稿した「手帳選びと星に相関関係はあるか」興味がある人が多いのか、このブログの中ではアクセス数が多いです。何かを選ぶときの動機のひとつに星は影響していると思っていますが「〇座の人に向いているのはコレ!」みたいな決めつけは乱暴すぎだった…

10/20 牡羊座の満月

10/20 23:57過ぎ、牡羊座27度台で満月を迎えます。牡羊座が示すキーワードはスタート、純粋さ、まっすぐ、一本気、単純明快、スピード感など。満月は9ハウス後半、MC近くで起こり次の目標を掲げる。新しいステージに向かう。というような意味合いがあります…