八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

ブログの不具合は天王星案件

 ブログの引っ越し問題がやっと片付きました。

元々、10年目の節目なのでトップページとかを

きれいにリニューアルしたいな、とか

記事を書く場所とは別に、占いの専門用語などを解説するページを作りたいとか

今年の初めくらいからぼんやり考えていたんですよね。


いつか、きちんと構想がまとまったら

いつか、ちゃんとしたプロフィール写真を撮ってもらったら

いつか、写真の前にもう少し痩せたら

なんて考えてた。

頭の中で考えてるだけじゃ「いつか」なんて絶対来ないのにね。


今、牡牛座に天王星がいるのですが

それが私のネイタルチャートの6ハウスと7ハウスの境目。

働く環境とお客様(対人関係)がごっそり変わるタイミングだなと

しばらく前から意識していたので

元ブログの不具合は「いいからやれや」という

天王星案件のサインなんだなと思いました。


最初に使っていたjugemからFC2へ記事を移したときは

FC2で続きを書けばいい、となんとなく思っていたんですが

それだと場所が平行移動しただけで何も変わらない。

変わりたいときは現状維持じゃだめだ!ってことで

過去記事と、新しく書くことを完全に分けてこの形になりました。


本来、ブログの引っ越しはもう少し準備に時間をかけて

新しいブログの準備ができたら

古い方のブログに「新しいブログはこちらです」と案内を出して

お客様を混乱させないようにするものです。


でも今回は「突然」「前触れもなく」「衝動的に」

変わらざるを得なかったというところが天王星ぽい感じです。

個人としては、またネタが増えた♪と楽しんでいます。

でも、ブックマークをして読んでくださっていた方にとっては

【ある日突然ブログが消えて、どこに行ったかわからない】

という状況になってしまったわけで、それは大変申し訳なかったと思います。

(公式LINEやインスタでは、経緯と新しいurlをお知らせしましたが

たぶんそれは一部の人だけにしか届いてないですよね)


前のブログは、10年で1207の記事がありました。

何度か、いらない記事を整理しているので実際はもう少しある。

計算してみたら3日に1記事の割合になります。

我ながら頑張ったなっていうのと、

こちらのブログでもどんどん書いていって

読みに来てくださる方を増やしていきたいです。