八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

手帳選びと星に相関関係はあるか

 秋、来年の手帳が店頭に並ぶ季節ですね。

突然ですが皆さま、手帳はお好きですか?

私は好きです。この季節は心が躍ります。

毎朝、予定があっても無くても手帳を開くし

インスタは趣味だけのアカウントを別に持っていて

毎日手帳やノートや万年筆の投稿を見てニマニマしています。


手帳好き界隈と一口で言っても

びしっと紙面を埋めたい人、事細かに記録を取りたい人

書くよりもシールやマステで可愛くデコる人 いろいろです。

それを見ながら、この違いは何由来なのかな?と疑問がわきました。


手帳は、予定やタスクを管理するためのツールだと私は思っていて

それって「山羊座」とか「土星」の領域じゃない?とふと閃いたのですが

読んだり書いたりを司るのは水星

どういうタイプのを好むかは金星、というのも推察できます。

なんとなく選んでいるようで、星と手帳選びとの間に何かの

関係性があるのか確かめてみたくなりました。

私は革のシステム手帳が好きです。

予定を把握するだけなら100均のマンスリーでも用は足りるのに

以下の理由でシステム手帳を選びます。

・予定やタスクをきちんと管理したい

・使わない機能はいらない

・欲しいアイテムを自分好みに並び変えたい(機能性)

・使い捨てでなくちゃんとしたものを持ちたい

いかにも山羊座っぽい(笑)

あと革好きは射手金星の影響もあるか。


ただ私の場合、水星も土星山羊座だし

金星も射手終わり&山羊火星と合という偏ったチャートなので

差別化ができないんですよね。


また公式LINEの方で思い付きアンケートをやってみようかな。