八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

風の時代の話1 本格的な風の時代が始まります

風の時代になった、と耳にしたことがあると思います。

土星木星がぴったり重なることをグレートコンジャンクションと言い

それはだいたい20年周期で繰り返されます。

占星術には「火・地・風・水」という4つのエレメントがあるのですが

グレートコンジャンクションはおよそ200年の間、ずっと同じエレメントで起きます。

 

2020年の12月、水瓶座でそのグレートコンジャンクションが起こったので

そこからは『風の時代』に入ったということです。

詳しくは以前のブログ記事に書いたので読んでみてね。

なんでそんな話を今するかというと

風の時代はこれからが本番だからです。

 

山羊座の終わり度数にいる冥王星が3月25日に水瓶座に入ります。

その後また山羊座に戻る期間もあって本格的に移動するのは

2024年の11月21日で、そこから約20年水瓶座に滞在します。

 

木星土星水瓶座に入って、世の中はいろいろと変化が起きましたが

それはあくまでも予行練習っていうか

風の時代になったらこんな感じになりますよ、という体験学習みたいなもの。

 

冥王星は【破壊と再生】【徹底的】【圧倒的】【極端】などの意味をもちます。

滞在するサイン(星座)の概念をとことん作り替えていく。

いくら風の時代に移行しつつあるとはいえ

冥王星水瓶座に《まだ入ってない》のと《もう入った》は全然別物

なんじゃないかなと思うわけです。

 

実際世の中の情勢から、個人の人生観まで

あらゆるものが変化していくはずです。

恐怖を煽っているわけではなくてね。

実際、私は山羊座の初期度数に太陽(と火星と水星)があるんですが

山羊座冥王星が入って自分のネイタル太陽を通過した後

それまでとは180度生き方が変わりました。

その時は気が付かなかったけど、後から振り返ってみたらああ。。みたいな

この時の体験とかを踏まえながら

冥王星水瓶座に入ったら世の中がどう変わっていくか

水瓶座の人にはどんな影響がありそうか

水瓶座以外で強く影響を受けるのはどんな人か

みたいなことを記事にしていきますね。