八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

パターンを手放す

 

自分がなにげなくやっていること、言っていることで

あれ?これって前にもあった気がする。。っていう既視感。

感じたことはありませんか?

 

人間にはそれぞれ思考の癖があるので

いつも同じような状況になる

何度も同じような感情を味わう 時は

たいてい根っこの方にその思考癖のパターンがあります。

 

↑こういうのって、本人は気づいてなくても周りの人が

また同じことやってるな、と気づいたりしますよね。

無意識にやってることって自覚しにくい。

 

でも無意識の思考癖って、

なにかそこから気づいたり学んだりする必要があるから

何度も同じような出来事として現れてくるので

気が付かないと問題がどんどん大きくなっていったりします。

 

たいてい

何らかの出来事が起きる→それに対する感情→対処(何を学ぶか)

という流れで来るから

 

逆に、これって前も同じようなことがあった

前にも同じような感情を味わったというときは

パターン(思考癖)に気づくチャンスです。

気が付けば手放すこともできる。

どうしてそうなるのか?の原因を探したりできる。

 

今日は蟹座の満月。

心の深いところに潜ってみてください。