八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

1/7 蟹座の満月

新月がリセットと新たな始まりのタイミング

満月は実りの感謝と手放しのタイミングです。

 

2023年は蟹座の満月から。

1月7日(土)8:08過ぎに蟹座16度台で満月を迎えます。

 

 

サイン(星座)にはそれぞれ支配星というものがあって

蟹座の支配星は月です。

なので蟹座の新月や満月は、いつもよりも少し強めに影響が出ます。

 

月は6ハウス、働き方や健康管理、調整の場にあります。

 

6ハウス蟹座月を一言で言うと

働き者、気を遣う

ちょうどお正月実家に帰るとお母さんが

あれ食べる?これ食べる?寒くない?疲れたならお布団敷こうか?と

いろいろ気をまわしてくるくる動いている感じをイメージしてもらうと

わかりやすいかなと思います。

 

誰かの役に立てることに感謝する

喜んでくれる人がいることの幸せに感謝する

と同時に

気を遣いすぎて、あるいは動き過ぎて自分が疲れていませんか?

その相手(場)は本当に自分が大切にしたいものですか?

というのを考えてみてください。

 

頑張り過ぎていたら休む

自分の中にある「ホンネ」と「タテマエ」に目を向けてみる

心と身体のバランスをとる

 

ちょっとモヤモヤしてしまったり

感情があふれてきやすいときなので

ゆっくり一人で過ごす時間をとってみてくださいね。