八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2023年になりました

寒中お見舞い申し上げます

 

我が家は喪中のため、昨年末はお餅をつく以外の

迎春準備(年賀状とか、おせちやしめ縄、お花など)を

しなかったんですよ。

なのであまり追い立てられる師走感のない不思議な年末でした。

 

淡々と流れていく時間に節目をつくっていく大切さと

特別な日だけでなく普通の日常を丁寧に慈しむ大切さ

どちらも大事なんだな、というのを感じました。

 

さて2023年は

3月に土星冥王星という大きな天体が立て続けに動くこともあって

時代の流れが変わっていく転換期になります。

それをどういう形でお伝えしていくのがいいかな?と考えているところ。

お話会形式がいいのか

個別に説明する形がいいのか

ブログにたくさん記事を書けばいいのか

 

冥王星の話はブログかお話会みたいな形で

土星の話は個別の方がわかりやすいか

土星冥王星を一緒に盛り込むと、話が大きくなりすぎるよな

なんてああでもないこうでもないと考えています。

 

山羊座の初期度数に太陽を持っている私は

冥王星山羊座に入ってから

気が付けば人生が180度転換していました。

体験も含めてその重要性をお伝えできるので

しっくりくる形を模索したいと思っています。

 

2023年もどうぞよろしくお願いいたします!