八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

冥王星所感

4月になって、なんだかちょっと気持ちが晴れやかになったような

軽くなったような気がしています。

 

それは2月の終わりから患っていた頸椎症の痛みが取れて

日常生活が戻ってきたのもあるけど

やっと冥王星のターゲットから外れた、というのもある。

(そもそも頸椎症になったことが冥王星案件だと思ってる。。)

 

冥王星って言うのは世代天体で

時代のムードや傾向などに作用するので、基本的には

細かい個人の生活にはあまり干渉しない。

 

わかりやすい現象としてなら土星の方が現実に

「課題」とか「面倒な出来事」として現象化しやすいです。

均一な圧、というイメージ。

 

冥王星は、関係ない人には全然関わらないけど

ターゲットにされたらとことん。みたいな感覚があります。

特に太陽(生きる方向性や意志)や土星(生きる上での価値観やルール)が

冥王星に絡むと、大きく影響が出るようです。

 

まあ、なんでこんなことを書くかというと

我が家は夫・息子・私、3人そろって山羊座

それもステリウム(山羊座に複数天体が集中している配置)

太陽も土星山羊座という、正真正銘の山羊座一家。

 

振り返ってみれば、2008年に冥王星山羊座に入ったころ

私は会社員→占い師という生き方の転換をしているし

2020年に夫が心筋梗塞になったのは、夫の太陽の上を冥王星が通過したとき。

今回私の頸椎症は、私の土星の上を冥王星が通過するタイミング。

ちなみに息子は私の1回目のサターンリターンのタイミングで生まれていて

息子太陽と私の太陽、息子土星と私の土星はそれぞれコンジャンクション(合)

2008年当時、彼はまだ学生だったので特に大きな変化はなかったけど

今回土星の上を冥王星が通過するタイミングで

職場が変わって、働き方も変化した。

我が家は影響受けまくりだったなぁ。。

 

今、魚土星がどんな影響かを読むセッションをしているのですが

中には、これって魚土星じゃなくて水瓶冥王星の影響だろうな~という方も

いらっしゃいます。

星座を移動したのがほぼ同時期なので、どっちの影響かわかりにくいけど

ホロスコープでみるとどっちがどの天体に干渉しているかはわかります。

そういう場合は、魚土星だけでなく水瓶冥王星がどう影響してるかも

簡単に解説を加えさせてもらっています。

 

上でも書いたけど、冥王星は影響のない人には影響がない

人によって影響の出方が違ったりするし

滞在期間が長い(2044年1月まで)なので時期読みをするにしても

冗長すぎるから、個人のためのメニューにはしにくい。

 

なので、最近なんだかちょっと。。と感じている人は

こちらのメニューを体験してみてくださいね。

yakumoakane.hatenablog.jp