八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分から種を見つけるのは才能

今年の初めに公式LINEで「こういうメニューがあったらいいな」という リクエストをいただきました。 確かに自分でそれができたら楽しいだろうな、っていうのと それを教えるのは大変そうだな、という2つのハードルがあって 内心燃えましたよね(笑) 試作の資…

三合参り

今日は壬寅年、壬寅月、庚戌日午(南)の方角へ吉方取りをすることで寅午戌の三合会局ができる、三合参りの日です。じつはうちからだと南の方角にお参りできるところがあまりないので神社仏閣へのお詣りではなく南の方角にある気持ちの良いところへ行こう、…

確定申告終わった!

やれやれ~。私は、出納の記録はまめにするほうなので確定申告の時期にすごく大変!!ということはないのですが今年から、マイナンバーカードを使用してe-Taxで申請する方法を選択したのでカードリーダー用意しなくちゃ、識別証明って何!?とか、ドキドキし…

2/17 獅子座の満月

2/17 午前1:56過ぎ 獅子座27度台で満月を迎えます。獅子座のキーワードは自信、誇り、自己肯定感、自己表現、創造、楽しむ など満月のチャートで月は9ハウス(理想やグレードアップ、成長の場)にいます。自分のやりたいことや、本来の自分らしさを、あなた…

勇者は冒険の旅に出る

今年に入って 先月、今月と続けて『陽転お茶会』のご用命をいただいています。先週のお茶会は、昨年末の還暦祝いに参加してくれた友人がFBに感想を書いてくれたのがきっかけで開催が決まったので会場になったお宅に伺った瞬間から「待ってました!」という空…

みんな修業が好きすぎる

旧正月を迎え、立春を目前にして朝なかなか起きられなくなりました。 『春眠暁を覚えず』というやつでしょうか。 先週まではそんなことなかったのに今週はやたら眠い。。 新月のせいもあるのかもしれません。 さて。 自分の当たり前は、他人の当たり前とは違…