八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

三合参り

 今日は

壬寅年、壬寅月、庚戌日

午(南)の方角へ吉方取りをすることで

寅午戌の三合会局ができる、三合参りの日です。


じつはうちからだと南の方角にお参りできるところがあまりないので

神社仏閣へのお詣りではなく

南の方角にある気持ちの良いところへ行こう、ということで梅を見に行ってきました。


今日は、風もなく暖かいので絶好のお花見日和。

私の行った公園には梅園だけでなく、子供向けの小さな遊園地や広場もあるので

ピクニックシートの上でお弁当を広げている家族連れも多かったです。

先日まで、週末になると寒波が来て雪がちらつくような天候だったせいか

梅は満開ではなく半分くらいかな、という感じでしたがきれいでした。













見驚









薩摩紅梅








冬至








紅千鳥








小梅








小梅


春はもうそこまで来てる。