八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

6月は三合参り!

 








明日、6月6日に暦が乙巳月から丙午月になります。


東洋の暦では十干と十二支の組み合わせでできています。

十二支の中に「この組み合わせができると物事が広がる」というセットが

あります。これを三合会局といい

申子辰・巳酉丑・寅午戌・亥卯未 の4つがあります。


今年は壬寅年。なので、寅午戌の組み合わせが相当します。

寅年の午月の、寅・午・戌の日(該当しない日もあります)に

戌の方角(西北西)に出かけると良いです。


該当する日は

6日、10日、14日、22日、26日、30日 です。

ご自宅からの方角を調べるのは「あちこち方位」というサイトが便利ですよ。

パソコンでもスマホでも使えるようです。


距離は遠ければ遠い方がいいですし、時間も長ければ長い方が効果的だとされていますが

できる範囲でちょっと気にしてみるだけでも違いますよ。


開運する、運気をあげるというのは

何か特別なことをする、特別な場所へ行くということではなくて

毎日の小さな「良いタイミング」をうまく使って

運気の貯金をしておくようなイメージで意識してみると良いです。

どうせ出かけるなら、良い日に良い方向にしてみるか~という気軽さで。