八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

弥生3月

 

今日から3月

 

確定申告も無事に終了。

昨年度の申告からe-TAXを使っている。

e-TAXを使うと、

家にいてスマホだけで完結する(去年は首を痛めて動けなかったので。。)

経費が65万まで認められるというメリットがある。

 

正直なところ

去年は個人事業主(占い師)としてはあまり活動しておらず

収入も、使った経費も

こんなんで自営と名乗っていいのか?くらいの数字なので

今年は頑張らなくちゃな。

 

とはいえ、去年の反省より、今年の展望より

今は、やること終わらせた解放感の方が圧倒的に大きいので

その喜びに浸ることにします。

 

余談

今日から3月なので表題に弥生と入れた

3月は弥生で間違いなかったよな?と「弥生」で検索すると

弥生会計」が出てくる。

ちなみに私は弥生会計は使ってない。