八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

私が主役

【新生∞エネルギー調整カット】を受けました。

切ってくれたのはあいたん

2月に「開運つむじ開きお茶会」で髪をぎゅうぎゅう引っ張ってくれた人です。

 

切るに当たっては、本当に自分が変わる覚悟がいるのだろうと思ってました。

自分にそれだけの覚悟があるかどうかは微妙でしたが

当日の朝、目が覚めた時に

どうせ何もかもお見通しなんだろうし何も隠さず何も飾らずにいよう

とだけ決めて臨みました。

 

朝あいたんをお迎えに行く時、信号ですれ違った車のナンバーが999

調べたら、人生が新たなステージに進む前兆 らしい。

ほほう、なんか幸先いいじゃん、とほくそ笑んでいたら

あいたんが「いつも身に着けている護身具(指輪)がない!」と言うので

駅にUターン。でも見つからなかった。。

 

車の中で

本当に役目が終わって手放すタイミングだったのなら、それ以上のものがこのあと

やってくるし、今日はそれを必要としないっていうだけなら、終わった後

何でこんなところに!?っていう場所から何事もなかったように出てくる

みたいな話をしました。

 

どんな状況であれ、それはきっと必要なタイミングで起きていることだし

そういうイレギュラーな状況で切ってもらえるっていうのも

それはそれで特別で面白い、むしろ役得じゃね?

 

髪を切る前にカードを引いて、潜在数秘術のセッションを受けます。

引いたカード「あなたが主役です」

 

その潜在数秘術がね、当たるのよ。

ああ、わかる。そういう部分ある。って引き込まれていって

耳ではあいたんの説明をふむふむ聞きながら楽しくなってきちゃう。

 

私が持っているのは

①リーダーシップもあるけど基本マイペースで、面白い!となったら一人でどんどん走って行っちゃう子供みたいな性質

②興味を持つととことん調べて分析して探求したくなる性質

これらの性質があると「他人」が要らなくて一人で完結してしまう。

だけど、外面の部分に

③みんなをまとめたり世話したり頼りがいのあるおかん的性質

を持っている。

 

あれ、これって算命で言うと

①は貫索や車騎に該当するし、②は龍高・玉堂の部分、そして③は司禄

それに西洋でいうと、

①は獅子月、②はアセン蠍そのまんまじゃん。③はなんだろう?

山羊土星か乙女冥王星か。。なんてことを考え始めちゃって

脳内がザワザワして楽しくなってきちゃった。

 

さあ、カットするぞってなっても、

私はもう既に楽しくなっちゃってニマニマ笑いが止まらないし

鏡に映る自分の顔が、切る前から子供みたいに

目がキラキラ光っているように見えて、ペコちゃんみたいだなって思った(笑)

 

エネルギー調整カットは、顕在意識の私がこうして欲しいという髪型じゃなくて

中の人(潜在意識)がどう切られたがっているかなので

切っているあいたんも、何かに切らされている状態。

結果ものすごく短くスッキリしました。特に前髪は人生初の短さ!

おでこが広いので、ずっと前髪は眉毛の位置くらいの長さだったんだけど

ほぼ全出しですよ。

 

ああ、私。軽くなりたかったんだなぁって。

 

そして。

髪を切った翌日。あいたんから

無くしたと思った指輪、カバンの中からぽろんと出てきた~と報告がありました。

 

切る側も切られる側も手加減が要らなかったっていうことね、と

私は思っているけど、どうかな?