八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何のために占う?

何を占う、何のために占うっていうのは 普遍的なテーマですよね。 占う側の『これを伝えたい』と 占ってもらう側の『これが知りたい』によって その関係性は変わってくると思うし。 占いには大きく分けて【命占】【卜占】【相占】の3つがあり 【命占】は誕生…

ご縁の不思議

昨日はいつもお世話になっている 名古屋のcafe de pocoさんへ。 いつもはおまかせランチを食べるんだけど どうしてもオムレツサンドが食べたかったので 事前にお願いしておいたの♪ ランチの後、星とカードで読み解く2023年(1年)を 受けてもらって来年の流…

これ全部1日の話

今回の旅は奈良でした。 手帳の10/25の欄に、「奈良」とだけ書いてあってなんだろうと思い返したら 4~5ヶ月前くらいに友人の一人が「●●というところに行ってみたい」と 言っていて、じゃあ、予定だけ空けておこうって言う話になってたんでした。 ●●ってい…

どっちでもいいはどちらを選んでも正解ってこと

この前の新月の日は、愛知⇒奈良⇒和歌山という 日帰り旅行の概念が覆るような旅に行ってきました。 (旅好きの友人に「えげつないな(笑)」と言われた) 旅の記録はまたゆっくり記事にしますね。 一緒に旅をしたのは、いつも吉方や新月満月などのタイミングで …

やさ・ぐれ子さんとの会話

人間生きていれば嫌なことやうまくいかないことはつきものです。 こちらに何の落ち度もなくても、もらい事故的に巻き込まれることもあります。 でももし、その嫌なことやうまくいかないことが 毎回同じようなパターンで起こるとしたら それはもしかして『や…

10/25 蠍座の新月

10/25 19:49過ぎ 蠍座2度台で新月を迎えます。 今回の新月は部分日食です。 新月や満月はだいたい1ヶ月のスパンで 意図する⇒確認・手放し というサイクルを繰り返しますが 今回は部分日食、蝕がともなう新月や満月はその影響が強く 半年ほど続くと言われてい…

もうそうするしかない

最近ちょっとモヤモヤすることがあったのですが それは自分の思考パターンというか あ、前にもこういう展開あったなみたいな感じ。 それでカードに聞こうと思いました。 私はどうして同じようなパターンを何度も繰り返すのか? ①原因 臆病なライオン 自信が…

どっちの世界で生きたいか

とてもありがたいことに、先週から今週にかけて 鑑定Weekで、たくさんのお客様にお目にかかっています。 今はこれが好評ですよ! yakumoakane.hatenablog.jp 人気は半年コースです。世の中の流れが早い時期なので、 半年先にはガラリと変化していることも少…

キャッチボールしてる?

といっても野球の話じゃありません。 むしろスピスピしい話を今日はします。(長いです) 引き寄せの法則って聞いたことありますよね。 同じ波動のものが引きあって集まる、とか 願えば叶う、とか 量子力学的に言うと思考が現実化する、とか。 私はこの手の…

10/10 牡羊座の満月

10/10 5:55過ぎ 牡羊座16度台で満月を迎えます。 太陽は1ハウス天秤座にあってAsc(アセンダント)と合 月は7ハウス牡羊座でDsc(ディセンダント)と合 Ascは、始まりを意味し、Dscは他者との関わり方を意味します。 牡羊は「個」のサインなので、 各々が、…

戌月の三合参り

10月8日から庚戌月です。 今年は壬寅年なので 寅・午・戌で三合会局になります。 三合会局とは異なる要素が3つ集まることで物事が拡大する 異次元融合とも言われています。 この庚戌月には、寅の方角(東北東)に行くことで 自ら三合会局をつくりに行く=運…

傍目八目

注文していた本が届きました。 友達が教えてくれて、面白かったのですぐポチったんです。 天星術に出てくる「〇〇の星」が載っています。 内容は60干支をひとつずつ解説してるものなのですが それぞれにキャラ設定がされているのでわかりやすいです。 これま…

水星が順行に戻ります

10/2 17:59 逆行していた水星が順行に戻ります。 10/3の朝くらいまでは、まだ水星が留の状態です。 水星のように動きの早い天体は、順行であれ逆行であれ 動いている状態の時が調子いいので、止まっているときの方が注意が必要です。 先日会った知り合いに …