八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

何のために占う?

何を占う、何のために占うっていうのは

普遍的なテーマですよね。

占う側の『これを伝えたい』と

占ってもらう側の『これが知りたい』によって

その関係性は変わってくると思うし。

 

占いには大きく分けて【命占】【卜占】【相占】の3つがあり

【命占】は誕生日から読み解くもの。西洋占星術や算命はこれ。

 ほかにも四柱推命とか九星気学とかマヤ歴占いなんかもそう。

【卜占】はその時に表れた事象によって占うもので

 カードとか易とかジオマンシーなど。

【相占】は手相や顔相などで占うもの。

 

そのうち私がやっているのは

【命占】である西洋占星術と算命学

【卜占】であるカード

 

占いで知りたい(伝えたい)情報は主に2つ

◆あなたがどんな人であるかという基本情報

◆今どういう状況か、どちらを選ぶといいかの流れ的なもの

 

◆あなたがどんな人かという基本情報 は

生まれた時に持ってきた基本的な性格や、特性や、考え方の癖なんかを

ホロスコープや命式から読み解いて解説すること。

 

例えばRPGだったらゲームだったらゲームをスタートするときに

どんなキャラでどんな特技や武器を持っているかみたいな設定するか決めるし

車だったら自分が乗っている車が、どんな基本性能(大きさとか排気量とか)持ってて何に適しているかを把握するみたいなこと。

 

◆今どういう状況か、流れを読む は

冒険の地図(村人にヒントをもらう)とか、ナビみたいなものです。

単純にどっちを選ぶといいか、みたいなことも

半年から1年のスパンで、自分がどんな感じで進むか

高速をブイブイ飛ばすのか、ハイキングコースをのんびり行くのか、

山道を登る感じなのか。

わかっていれば、無駄にアクセルふかしたり急ブレーキ踏まなくてもいい。

 

 

 

期間限定のこちらもお勧めですよ。

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

占い師のブログなのに、肝心のメニューとか問い合わせ先とかが

ちゃんとご案内できてないことに改めて気が付く。。

新規で始めたんじゃなくて引っ越しだったから

書いてある筈とか思いこんでたよ、、反省。