八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は柔軟に対応しています

仕事をしていると時々同じようなオーダーが続くな~と感じることがあります。特にキャンペーンなどをしているわけでもないのにソラリタのご要望が続くときもあるし初めましてのお客様が続くときもある。今週は時期読みのお客様が続きました。この先の見通し…

星とカードから読み解く『2022年のあなた』

今年も残すところ2ヶ月。 そろそろ来年のことが気になりますよね。 『星とカードから読み解く2022年のあなた』 のお知らせです。 内容は ◆星から読み解いた毎月のメッセージ ◆インナーチャイルドカードから受け取る毎月のメッセージ の2本立てで、2022年のあ…

結果発表。手帳と星の関係は?

先日投稿した「手帳選びと星に相関関係はあるか」興味がある人が多いのか、このブログの中ではアクセス数が多いです。何かを選ぶときの動機のひとつに星は影響していると思っていますが「〇座の人に向いているのはコレ!」みたいな決めつけは乱暴すぎだった…

10/20 牡羊座の満月

10/20 23:57過ぎ、牡羊座27度台で満月を迎えます。牡羊座が示すキーワードはスタート、純粋さ、まっすぐ、一本気、単純明快、スピード感など。満月は9ハウス後半、MC近くで起こり次の目標を掲げる。新しいステージに向かう。というような意味合いがあります…

自分を誰かのゴミ箱にしてはいけない

昔、訪問販売系の会社で事務員をしていたことがあります。商品の受発注以外に、販売員さんの相談に乗ったりするのも仕事の一部みたいなところもありました。販売員さんの中には、プライベートでも親交を持つ人も何人かいたんですがひとり、いつ会っても旦那…

水星が順行に戻ります

10/19の0:35に水星が逆行から順行に転じます。今回、逆行→順行になるのは水星だけじゃありません。10/7には冥王星、10/11には土星、10/18には木星が順行に。10/6の天秤座新月の後、続々とそれも大きな(影響の強い)天体から順行に戻っているのでなにか風向…

手帳選びと星に相関関係はあるか

秋、来年の手帳が店頭に並ぶ季節ですね。突然ですが皆さま、手帳はお好きですか?私は好きです。この季節は心が躍ります。毎朝、予定があっても無くても手帳を開くしインスタは趣味だけのアカウントを別に持っていて毎日手帳やノートや万年筆の投稿を見てニ…

ブログの不具合は天王星案件

ブログの引っ越し問題がやっと片付きました。元々、10年目の節目なのでトップページとかをきれいにリニューアルしたいな、とか記事を書く場所とは別に、占いの専門用語などを解説するページを作りたいとか今年の初めくらいからぼんやり考えていたんですよね…

10周年&還暦の集い

公式LINEの方で先行受付していた 『10周年&還暦の集い』 あと若干名ですが受付できそうなので、こちらでもお知らせします。 日時:12月19日(日)13:30~16:00 場所:幸田さくら会館 額田郡幸田町芦谷蒲野25-1 会費:2000円 定員:15名 あと4名 ドレスコード…

10/6 天秤座の新月

10/6 20:05過ぎに天秤座13度台で新月を迎えます。 天秤座のキーワードは 社交性、対人関係、公平、リーダーシップ、美的センス、バランス感覚 日和見、優柔不断、八方美人 など 新月は5ハウス(恋愛や趣味、子育て、わくわくする創造の場)で起こります。 自…

10周年&還暦の集い

公式LINEの方で先行受付していた 『10周年&還暦の集い』 概要をこちらにもあげておきますね。 (現在はお申込み受付終了しています) 日時:12月19日(日)13:30~16:00 場所:幸田さくら会館 額田郡幸田町芦谷蒲野25-1 会費:2000円 定員:15名 ドレスコー…

10月からの予定

今日から10月。 今年も残すところ1/4となりました。 この秋から冬にかけてのざっくりした予定をお知らせします。 10月 ◇秋のソラリタキャンペーン(10月~11月) ◆手帳お茶会 11月 ◇星とカードから読み解く2022年のあなた ◆手帳お茶会 12月 ◇魚座木星のお話…

秋のソラリタキャンペーン

10月・11月の2か月間 ソラリタキャンペーンを開催します!! ソラリタって何? ソラリタはソーラーリターンと言って 1年に1度、運行中の太陽が 自分が生まれた時の太陽の位置とぴったり重なる位置にくるタイミングのこと だいたいお誕生日前後で、年によって…

はじめまして

初めまして、八雲あかねです。 今日からこちらでブログを書いていきます。 愛知県の三河地方で占い師をしています。 今年、占い師になって10年 また個人的にも還暦を迎えます。 これまでもずっと別の場所でブログを書いていて 節目の年だし、新しくサイトを…