八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

水星が順行に戻ります

 10/19の0:35に水星が逆行から順行に転じます。


今回、逆行→順行になるのは

水星だけじゃありません。

10/7には冥王星、10/11には土星、10/18には木星が順行に。

10/6の天秤座新月の後、続々と

それも大きな(影響の強い)天体から順行に戻っているので

なにか風向きが変わった、物事が動き始めたというような

感覚を覚える人もいるかもしれませんね。


19日に水星が順行に戻って、翌日には牡羊座の満月と

イベント続きというか

2022年に向けていろいろな物事が動いていく感じですね。


この逆行中の印象的な出来事と言えば

やはりブログの不具合~移転騒動ですが

ブログのデータを移管しているとき

すごい昔の記事がプレビューに上がってきたんですね。

ちょうど「陽転お茶会」をやり始めるかどうかの頃

東京の勉強会に出て、星によってこんなにも個性が違うというのが

ただただ面白くて

ブログからもその当時の楽しい気持ちが感じられたんですね。


正直、今の方が説明は上手くなっていると思うけど

聞いた人が「面白い!」と心を動かすのは

伝える側の熱量なのかもしれません。

そんなことを振り返れたのは、逆行の成果の一つかな。