八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

もうそうするしかない

最近ちょっとモヤモヤすることがあったのですが

それは自分の思考パターンというか

あ、前にもこういう展開あったなみたいな感じ。

 

それでカードに聞こうと思いました。

私はどうして同じようなパターンを何度も繰り返すのか?

①原因 臆病なライオン

 自信がない、いざという時勇気を出せない

②アドバイス ジャックと豆の木(吊られた男)

 自分でどうにかしようとしない、委ねる

③結果 ソード6

 明確なビジョン

 

上手くいきそうになったり、逆に上手くいっていたことが揺らぎ始めると途端にビビリーモードになるんですよね。それで何とかしなくちゃと焦る。

だから、

ちゃんと勇気と自信を持ちなさい。

流れや直感を信じて任せなさい。

そしたら明確にやること、やりたいことがわかるよ。

という結果になりました。

 

じゃあさーどうしたらビビリーを発動させないで

自分を信頼できるようになるの?と聞いてみた。

 

まあ、コントロールが出た時点でああ。。となりました。

要約すると、

自分のやり方に固執したり、私が何とかしなくちゃと自分を縛ってる。

本当にそうなの?自分は一人じゃないことを思い出してみて

本来あなたは力強い存在であり、ちゃんと自立している

もっと直感やハイヤーセルフの声に耳を傾けて

過去のパターンから生まれてくる思い込みや

こうするべき!と自分に課しているものに気づけば

もっとやる気やアイデアが湧いてきて

そのパターンを手放すことができるよ。

 

そうなんだよねー

来年のソラリタでも、もっとスピ寄りに思考を手放す時と出てたし。

自分の脳みそで考えたあれこれなんて

たった3%くらいの顕在意識でしかないんだから

もっと奥の、本質的なもの(潜在意識)を信じるっていうのが最近のテーマ。

 

最後に、このカードも引いておくかーとシャッフルしてたら

飛び出してきたのがこれ。

ダメ押し(笑)

 

********

この前、youtubeで動画を見ていたら

思考派の人は、例えばノートに本音を書きだそうとしても

どこかでそれを取り繕うとするというか

きれいにまとめて体裁を整えるのが上手いから

結果本音を吐き出せてないことが多くて

そういう人はカードがいいと思う、言い訳できないから。

っていうのを聞いて「あ‘‘-」って思ったんだよね。

たしかに結論ありきで書いちゃうとか、ページに収まるようにしちゃうことある。

それでカードにしたんだけど

もうぐうの音も出ないほど同じメッセージくるもんね。

仰る通りですと降伏するしかない。

 

********

私のブログは下書き保存ができない。

この記事も、他に書き溜めて置いた記事(12サインとか)も

全然残ってなかった~

機能としてはあるんだけど作動してない、そういうバグ的な感じ。