八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

どっちの世界で生きたいか

とてもありがたいことに、先週から今週にかけて

鑑定Weekで、たくさんのお客様にお目にかかっています。

 

今はこれが好評ですよ!

yakumoakane.hatenablog.jp

人気は半年コースです。世の中の流れが早い時期なので、

半年先にはガラリと変化していることも少なくないから。

 

そんなこんなでいろんな方にお目にかかって

改めて感じます。

世界は二極化しているな、と。

 

私の感じる二極化は

「自分軸の世界」と「他人軸の世界」

 

自分軸で生きている(生きようとしている)人の特徴

自分らしく生きる

・他人のその人らしさを認める

・多様性の世界

・結果、誰かと比べていない

・軽やかで楽

 

他人軸で生きている人の特徴

・他人の評価が大事

・目に見える尺度で測ろうとする

・正しいvs正しくない、強いvs弱いなどジャッジする

・誰かと比べていないと不安

・本音と建前のギャップが苦しい

 

こんなふうに分かれているような気がしています。

自分軸の人は星読みとカードのメッセージが

ビックリするほどリンクして

「わぁ!楽しみです~」ってなるし

他人軸の人は、こちらが何を言っても

でも。。とか だって。。になる。

 

別にどっちでもいいんです。

こういう感じで分かれているなというのも

私の主観で感じてみている世界なので

どっちが正しいとかではないから

自分がいいと思う世界を生きればいい。

 

もっと言うと、自分軸で生きるようになると多様性が許せるから

そもそも極に分かれない。

二極って、同じ価値観や物差しの上でしか測れないからね。

 

私は、自分軸で生きていきたい。

みなさんはどうですか?