八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

6/18 双子座の新月

6/18 13:37過ぎに双子座26度台で新月を迎えます。

 

新月にはリセット、仕切り直し、新しく始める

満月には物事が満ちる、感謝と手放し

というような意味があります。

 

双子座のキーワードは

好奇心、知的探求、言語能力、コミュニケーション

フットワークの軽さ、マルチタスク など

 

 

新月は9ハウス。向上心や冒険、学びの場で起こります。

今回の新月チャート、ほとんどの天体が右側(西)に集中しています。

ホロスコープの西側は他人軸。

人と関わる中で役割や目的を見つけていきます。

 

新月は6ハウス魚座海王星と90度(ぶつかり合う角度)にあるため

やることに収拾がつかなかったり

そもそもの目的が曖昧になったりします。

 

ゴールと進路を明確にしてから動こうとすると迷います。

とりあえずやってみる

頼まれたことをこなす

臨機応変に対応する

など、動いているうちに見えてくるものがあります。

 

逆行中の冥王星山羊座にいるので

つい結果やメリットだけを重視しそうになりますが

結果を想定するということは、その結果以外の可能性に

目を向けないということでもあります。

 

どんな結果も楽しもうという意識を持つことで

思いがけないものとの出会いがあったり

新しい世界観が開けたりしそうです。