八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

8/16獅子座の新月

 

8/16 18:38過ぎに獅子座23度台で新月を迎えます。

 

獅子座には

自己肯定感、誇り、自信、生きる喜び、創造性、ドラマティック

というような意味があります。

 

今回の新月には、金星がぴったり寄り添っているので

楽しいこと・好きなこと・喜びを感じること、を再確認するというか

自分らしく生きることを心に誓う(宣言する)ようなタイミングです。

 

自分の好きなことがわからない、本当にやりたいことがわからない

そんな人はまず、今嫌だなと思っていることを辞める勇気を持ちましょう。

 

新月は6ハウス(健康や働き方の場)と7ハウス(対人や社交の場)の

境目付近で起こります。

自分を大切にして生きると決めることで

同じような価値観を持つ関係性が、これから育まれていきます。

 

今回の新月に限らずですが、

お手元にホロスコープがある人は

獅子座(♌のマーク)が何番の部屋に該当するかを

見てみるといいですよ。

 

例えば1ハウスなら、

自分の素を出すことに勇気を持ってみよう、とか

2ハウスなら、これを持っていると自己肯定感が上がるような

1点豪華主義的な何かを思い切って買ってみるといいとか

全体に向けた新月読みとはまた少し違った

自分だけの影響、というのが読み取れます。

 

ちなみに私の場合は10ハウス(肩書やキャリアの場)

MCの上に乗る位置なので

これから先の生き方や、仕事の方向性などを改めて意図するような

タイミングになるのかなという感じです。