八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

7/29 獅子座の新月

7/19 02:55過ぎ、獅子座5度台で新月を迎えます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座は太陽を支配星に持つ星座で

自我、自己肯定感、誇り、創造性、遊び、わくわくすること などの

キーワードを持ちます。

人生はドラマ。監督・脚本・主演は自分。

そのドラマを面白くするかつまらなくするかは自分次第。

 

新月は2ハウス、持って生まれた才能や資質、お金を司る場で起こります。

あなたはどんな人でしょう?

何が得意で何ができなくて、どんなことが好きで、嫌いなことは何か

一度ジャッジなしに、自分のことを書き出してみてください。

 

人間には皆長所(と思う部分)と短所(と思う部分)があります。

なぜか人は、短所の方にばかり目が行く傾向がありますが

『自分が思う欠点』は『他者から見て羨ましいと思う部分』だったりします。

(と思う部分)と書いたのはそのためです。

 

書き出したのが欠点ばかりで辛かったら

それを言い換えるとどうなる?を考えてみてくださいね。

長所と短所は表裏一体ですから。

 

良いところもそうでないところも全部含めた、まるごとの自分で

あなた自身が人生を創っていくのです。

他の人と比べることに何の意味もありません。

それが自分らしく生きるということではないかなと思います。