八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

失敗した!

 先日、獅子座新月の公式LINEを発信して

登録してくれている方へのおまけとして

インナーチャイルドカード1枚引きで「自分らしく生きるためのヒント」を読む

というクーポンを付けたんですね。

くじを引いて当たった人だけ、という抽選式で。

 

そしたらねー、全然反応が無かったんですよ。

当たりました~!って反応してくれたのは数人だけでした。。

 

なんでかなーと思ってよく考えてみたら

抽選の上限人数とか、当選確率の割合ってこちらが任意で決められるんだけど

私、登録者が全員公式LINEを読んで、全員が抽選をクリックすることを想定して

確率を設定していたんだよね。

 

配信された全員が開封するわけではないし

開封した全員が最後まで読んだり、リンクを開くわけじゃない っていうのを

全く想定していなかった。

先着順だと、その時間に読めない人に不利になるかと思って抽選にしたけど

当選確率がすごく絞られてる状態だったのだな。。

 

わぁ面白い!と思ってクリックしたのに外れだった残念、という人にも

開封されないまま期限切れになった当たりくじにも、申し訳なかったです。

 

そもそもさ

全員が申し込んできたら大変だから人数を決めよう 

なんてけち臭いこと考えたのが間違いの元だったよね。

どんだけ自分を人気者だと錯覚してたのか。。

あと、LINEの内容ももっと考えていかないとな、と反省。