八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

水星逆行

 

8/24 4:59 ~ 9/16 5:23 の期間

水星が逆行します。

 

水星は双子座と乙女座の支配星で

双子では、臨機応変さや言葉によるコミュニケーション能力

乙女では、分析力や冷静さ、実務能力

という能力を発揮します。

 

今回の水星逆行は、水星のホームポジションである

乙女座の期間とほぼ丸被り。。

 

水星逆行の影響はいろいろな出方をしますが

今回は特に

予定通りに進まない

決めたことが何度もやり直しになる

段取りが上手くいかない

いつもならパッと決められるのに迷う

みたいな現象として出やすいかもしれません。

そしてそういう状況に少しストレスを感じたり

イライラしたりしてしまうかも。

 

時間にゆとりを持つ

きちんとやろうとし過ぎない

 

 

*******

 

私は昨日、早速水星逆行の洗礼を受けました。

 

元々帳簿とか溜めずにマメにつける方で

確定申告とかもすぐに終わらせる方なのですが

なんと。

会計ソフトへの入力間違いに気が付いてしまいました。

会計ソフトの気持ちいいところは

正しく入力すると

銀行口座の残高、現金の残高が

それぞれピタ―ッと合致する所なのですが

それが合わないことが発覚。

半年くらい前まで遡って原因を探す羽目になりました。

 

原因も見つかって、残高も合って、無事解決したけど

いつもいつもわかりやすい現象に見舞われるな~と

我ながら感心します(笑)