八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

水星が逆行します

5/10 20:59 ~ 6/3 17:11 までの期間

水星が逆行します。

今回は双子座04度から牡牛座26度への 逆行になります。


水星逆行時に起こりやすいトラブルには様々ありますが

今回の逆行は双子座なので

デマや炎上・コミュニケーションに問題が生じる



近所の人の噂をしていたらなぜか本人の耳にも入っちゃったとか

LINEなどSNS上でのやり取りでトラブルになってしまうとか

「軽い気持ちで言っただけ」「そんなつもりじゃなかった」

「〇〇さんが言ってた」みたいなことが火種になったりしそうです。

11日からは木星牡羊座に移るということもあって

後先考えずついうっかりやってしまったことが

思いのほか大きなトラブルに発展する、なんていうケースもあるかもしれません。


事実じゃないこと、ソースが明確でないことを口にするときは

ちょっと慎重に。