八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

8/31魚座の満月はスーパーブルームーン

8/31 10:36過ぎ 魚座7度台で満月を迎えます。

 

スーパーブルームーン

この満月はブルームーン(8月の2回目の満月)であり

スーパームーン(月と地球の距離が最も近い位置で起きる満月)

いつもの満月よりも大きく、明るく見えます。

満月の瞬間は午前中なので、このスーパーブルームーンを見るのは

8/30の夜~8/31の夜明けにかけてが最適です。

 

魚座満月

 

 

満月は「感謝」と「手放し」のタイミング

 

月は4ハウス(自分の安心できる居場所)で逆行中の土星と合。

太陽は10ハウス(社会的なキャリアや肩書の場)で乙女座

逆行中の水星も同じく乙女座に滞在しています。

 

魚座には

浄化、癒し、曖昧にする、包み込む、救済、慈愛

というようなキーワードがあります。

 

この満月では

過去のパターンを手放す

トラウマを解放する

罪悪感を捨てる

湧いてくる感情を否定しない

自分を慈しんで癒す

というのが大きなテーマです。

 

何か新しいことを始めようとするとき

自分の進みたい方向へ行こうと思うとき

それを押しとどめるのは、他でもない自分自身の感情だったりします。

 

あのときも同じようにやろうとしたけどうまくいかなかった。。

自分の意思を通すことで他の誰かを傷つけてしまうのではないか

モヤモヤと説明のつかない思いが浮かんできて考えを整理できない

こういう気持ちや感情を、抑え込んだり否定したりせずに

ちゃんと感じてみましょう。

 

リラックスすること、ゆっくり湯船に浸かって入浴すること

海や川などの水辺に行くこと

水音などのBGMを聴いたりするのもお勧めです。