八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

1/18 蟹座の満月

 1/18 8:48過ぎ 蟹座27度台で満月を迎えます。









蟹座には

共感、愛情、母性、気分屋 というようなキーワードがあります。

月は蟹座の支配星に当たるので、蟹座での新月や満月は

ほかの時と比べて少し作用が強く出る。

つまり、上に書いた蟹座のムードが濃くなります。


満月は5ハウス、喜びと創造の場で起こります。

何かを創る、育む、わくわくする、憧れを抱く

自分が何かをしたいと思ったときに、それが心を揺らすかどうか?を

判断の基準にしてください。

あと、今は水星が逆行している最中でもあるので

今までの人生の中で大好きだったものや

身近な人たちがくれた優しさや親切を思い出してみてください。

自分が愛されていたということに気が付くと

それがまた未来を創るエネルギーになりますよ。

大事にしているもの、大好きなものをいろいろ思い出してみてください。