八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

12/8 双子座の満月

12/8 13:08過ぎ 双子座16度台で満月を迎えます。

今年最後の満月です。「コールドムーン」とも呼ばれます。

 

 

9ハウス射手座の太陽

3ハウス双子座の月

好奇心や、あれは何だろう、これを学びたい という

知りたい欲が加速します。

 

それを学んだらどうなるの?という損得や結果については無頓着です。

やってみたい、だって知りたいから。

やってみたい、だって面白そうだから。以上。

 

12ハウス魚座には海王星木星がいます。

これはどちらも拡大天体なので、物事を膨らませたり煽ったりします

(でも責任はとりません)

この海王星が緩く月に干渉してくること、

月の横には火星がぴったりくっついていることもあって

やる気が空回りする

手を出すだけ出して収拾がつかなくなる ことや

せっかちになる

イライラしやすい などの現象が起きるかもしれません。

 

土星が調停の位置にいますので

最終的にはちゃんと収まるところに収まります。

 

なんでも予定通りに整然としているのは気持ちいいけどつまらない。

とっちらかったものの中に思いがけない宝物が落ちていることもあります。

未来がどうなるかわからないなら

思い切り風呂敷を広げて、自分の限界点を広げてみるのも悪くありません。

そうやって自分の器を大きくしていくことを意図するような

配置の満月です。